形成外科の診察、行ってきた…(/・ω・)/③ | さっちんの ぶっちゃけ乳がん日記

さっちんの ぶっちゃけ乳がん日記

2014年6月、45歳で両側乳がん告知
右…充実腺管がん/ステーシ2a/3.1cm転移無/ルミナルB/HER2陽性/ki-67→54%
左…非浸潤癌/10cm/ステーシ0
術前抗癌剤(FEC3ケ月+タキソテール&ハーセプチン3ケ月)
両側全摘同時再建(エキスパンダー)
術後抗癌剤(ハーセプチン9ケ月)ホルモン治療開始
両胸シリコン挿入→自家組織再建

病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院

 

 

形成外科の取り敢えずはてなマークの診察終了したのが

12:50 時計

 

 



エコー検査は、15:30 時計 の予約だったので

 

かなり早めだけど、受付だけしといて、また来るか~ チュー

 

と、思って


そのまま超音波(エコー)検査受付カウンターへ行くと走る人

 

受付と同時に、もう順番カードをくれまして

 

あれれ はてなマーク 目 まだ予約時間までだいぶあるけどはてなマークはてなマークはてなマーク

 

と、思って尋ねると


「後でまた診察が入っているので、予約時間は関係なく、今の待ち順番で入れますよ ニコニコ


とのことでした うるるん おお~っ、それはありがたいキラキラ

 

 



順番表を受け取って、待合長椅子ソファで待つこと35分 時計

 

 

 

「73番でお待ちの方~ニコニコ

 

エコー検査担当の技師さんに、お呼ばれしました おすましペガサスキラキラキラキラキラキラ

ちなみに、静岡がんセンターでは
各診療の診察や会計、薬受け渡しでは呼出機で順番が来たのを教えてくれます
ベルが、
検査(血液検査やエコー検査やCT,MRI等の検査)時は
番号を呼ばれて、その待合所にいないと順番を飛ばされちゃいます
ガーン

 

 

 


検査室に入ると、鍵をかけてくれます 鍵 鍵穴



上半身すっぽんぽ~ん てへぺろうさぎになって、ベッドにゴロン やる気なしピスケ

 


名前を伝え、いざ検査開始ビックリマーク
…静岡がんセンターでは、どの検査時にも必ず患者氏名を伝えますわんわん

 

 


乳房は、神経が無いせいか、動きが全くわからず何も感じないのですが 汗2

その近辺になると

「うひゃひゃ、くすぐった~~~笑い泣きと、声上げそうになります ゲラゲラあせるあせるあせる

 

いい歳して、それは恥ずかしいので、じっと我慢我慢 にやり汗汗汗

 

 

 


今日は器機の向きのおかげで、画面が見えたのですが

 

 


う~~~む、ま~ったく分かりません しょんぼりはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 


ところどころに2cmくらいの黒い箇所が写ったりしたので

ぬぬっはてなマーク ま、まさか、変なもんじゃないよね~はてなマーク汗汗汗

 

と、内心ドキマギ アセアセ あせる しながら眺めてました あんぐりうさぎ 汗汗汗

 

 


異常がある左側だけ診るのかと思っていたら

 

「は~い、では今度は右腕を上げて下さいね~ ニコニコ

 

と、右胸側も見てくれてました グッ念の為かな?

 

 

 

 

エコー検査の所要時間は、15分でした 時計

最近では、検査時間が早いのは異常が無いから!と勝手に思ってますあはは…

乳がん摘出前は、エコー検査時間、両胸で1時間くらいかかってましたから・・・汗

 

 

 

 

んで

 

検査結果を早く知りたくて、速攻で形成外科の受付へ向かうのでありました走る人=3=3=3

 

 

 

④へ続きます・・・(ま~だ続くんかいっ、もう読むのイヤんなっちゃいますよね~・・・ 汗

病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院