形成外科の診察、行ってきた…(/・ω・)/② | さっちんの ぶっちゃけ乳がん日記

さっちんの ぶっちゃけ乳がん日記

2014年6月、45歳で両側乳がん告知
右…充実腺管がん/ステーシ2a/3.1cm転移無/ルミナルB/HER2陽性/ki-67→54%
左…非浸潤癌/10cm/ステーシ0
術前抗癌剤(FEC3ケ月+タキソテール&ハーセプチン3ケ月)
両側全摘同時再建(エキスパンダー)
術後抗癌剤(ハーセプチン9ケ月)ホルモン治療開始
両胸シリコン挿入→自家組織再建

病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院 

 

 

診察室の扉を開けると、先生がいつもの穏やかそうなお顔で


ニコニコ :「どうしましたはてなマーク

あんぐりうさぎ:「いや、実は、かくかくしかじか…あせるあせるあせる

 

ってなカンジで症状を伝えると

ニコニコ :「お水が溜まってるのかもしれませんね」

 

 


はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

み、水とな???

 

 


あんぐりうさぎ:「お、お水って何ですかはてなマークはてなマークはてなマーク

ニコニコ :「ドレーンで出てきてた液ですね」

 

 


あぁ、手術後に管(ドレーン)から出てた、リンパ液と体液とかの、あの液体ねビックリマーク

 

はてなマーク あれってまだ出るのはてなマークはてなマーク こんなにはてなマークはてなマークはてなマーク
 

いや~、でも、そっかそっか~~~チュー

 

な~んか、水でちょっと安心しちゃった~グッ笑い泣き

                              良いのか悪いのか分からないうちに安堵していたワタシ・・・汗

 

 


つながるうさぎ:「で、えっと、どうすればいいんでしょうはてなマークはてなマークはてなマーク

ニコニコ :「お水が溜まっている場合、やはりお水を抜く処置になりますね」

 

 


そうですよね~、そうなりますよね~~~ チュー うんうん

 

 


ニコニコ :「じゃ、診てみましょう」

 

 


ってなことで、上半身を脱いで、診察室のベッドに座りました やる気なしピスケ
 

 

 

 

ニコニコ :「そうですね~、ちょっと膨らんでるかなはてなマーク

 

 


いやいやいやあせるあせるあせる、ちょっとじゃない気がしますが…汗2汗2汗2

 

 


あんぐりうさぎ:「えっと、今まではこの縫い目の端にシワが寄ってたのが、今は伸びちゃってるんですが汗2

    シワが伸びているほど膨張していることを伝えたかったのですが、イマイチ伝わらなかったかな?

    

 


ニコニコ :「では、エコー撮ってみましょうか。検査予約入れますね」

 

 


おおぅ、やっぱ、そうきますよね ショボーン汗

 

 


ニコニコ :「あ、ここで診てみましょうか」

 

 


んんんはてなマークはてなマークはてなマーク えっはてなマーク ココ(診察室)はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 


ニコニコ :「では、ベッドに横になって下さい」

 

 


看護師さんが何やら重そうな装置を持ってきましたおすましペガサス

おおぅ、いつものエコー検査と同じやね びっくり

へぇ~、ココでも出来ちゃうんだ~~~ 目 キラキラキラキラ

と、感心している間に、胸の周りを器機が滑ってました UFO

 

 


キョロキョロ :「う~ん、水はあまり溜まってないね~

 

 


えっはてなマーク えええっはてなマークはてなマーク 水じゃないのはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
                              ・・・一気によみがえる不安 叫び

 


ニコニコ :「エコー検査でちゃんと撮ってみましょう」

 

 

 


ってなことで

やっぱりちゃんとしたエコー検査を受けることになりました 泣き1

しかしっ、気になるではないか~っ ガーンあせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

あんぐりうさぎ:「お水でない場合は、何なんでしょうかはてなマークはてなマーク汗汗汗

キョロキョロ :「そうですね~・・・

    アメリカではシリコンの副作用に希少がんの「
リンパ腫」になる可能性が報告されてます」

 

 


んぎょぎょぎょぉ~~~ガーン汗汗汗汗汗汗

実は、ネット検索してて、その記事見つけちゃってたのよ~~~っ なく
https://woman.excite.co.jp/article/beauty/rid_Doctorsme_5907/
事実だったんか~~~汗汗汗汗汗汗

 

 


ニコニコ :「日本では報告されてませんが…」

 

 


そ、そうなんかいっ ショックなうさぎ はてなマーク

 

 


ニコニコ :「ただ、この症例は、5年以上挿入されている場合ですね」

 

 


はてなマーク

 

ワタシ、シリコン入れて、まだ半年ちょっとヨはてなマーク


安心していいのはてなマーク どうなの ガーンはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 


ニコニコ :「では、エコー検査の後、また診察しましょう」

あんぐりうさぎ:「あ、はい、ありがとうございました…汗汗汗

 

 

 


さっき以上に不安増大になりつつ、エコー検査の受付に向かうのでありました… 354354

 

 

③へ続きます・・・(結果まで、いつまで引っ張る・・・前置き長すぎだわな・・・ 無気力ピスケ くってりうずまきうずまきうずまき

病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院