1-7ハウス | 西洋占星術 占い

西洋占星術 占い

太陽 水瓶座 7ハウス 人との関わりを大切に生きる 

     火星 蟹座 12ハウス ひっそりと鑑定文を作成


1ハウスと7ハウスの様に、

向かい合うハウスは、繋がっています。

表と裏の様でもあり、延長線上の様でもあり、

発展したその先の様でもあり、

正反対の様でもあり。スター


1と7の意味合いは、

自分と相手なので、まさに向かい合う人物

が想像されます。



7ハウスはパートナーシップとも、よく言われます。

1ハウスの太陽の人も、

7ハウスの太陽の人も、

関わる相手や環境の中から自分を発見していく

ことは、同じと思われます。

1ハウスの人は、相手は人間とは限らない感じ

もします。

全てのことから自分発見していくでしょう。


1ハウス側なら、

自分の意見、考え方こそが大事

人に何を言われてもやるべきだ

という人生観の方が合っていて、

7ハウス側なら、

人の言うことは良く聞いた方が良い

人との関わりの中から人生は発展する

という人生観が合っています。


ハウスのカスプやアスペクトによるところも

ありますが、真っ直ぐ向かい側に打ち出すのは

良しとされています。

ヘリオセントリックの太陽は、

必ずオポジションのサインに来ることから考えても、まっすぐ向かい側に打ち出すことは、

魂的にも満足に繋がると思われます。


7ハウスの太陽といえば、

さんまさんですが、自分が出ている番組を

熱心に観ることで有名です。ひらめき

これも自己に目を向けている、

打ち出しになるのではないかな?と思います。