自己愛 | 西洋占星術 占い

西洋占星術 占い

太陽 水瓶座 7ハウス 人との関わりを大切に生きる 

     火星 蟹座 12ハウス ひっそりと鑑定文を作成

SHOGENさんの動画を見ていると、

自己愛が大切だとよく言っています。


日本人の祖先である縄文人は、

自己愛が強かったそうです。

例としてお話ししていたのが、

水をすくう自分の手を見て、

なんて可愛いかたちなんだろう飛び出すハート

この自分の手が大好きだ。

なんて思っていたそうです。


自己は、占星術だと1ハウスの意味合いに入ります。

1ハウスは自己、自分自身、誕生の瞬間、

などと言われます。

生まれたから今の自分がいるキラキラ

自分は存在しているキラキラ

この世に生まれて来たんだキラキラ

ということになります。

とても重要なポイントですが、

生きていると普通に忘れる感覚ですよね。

当たり前になってしまって忘れる感覚です。

縄文人は、ここの感覚を大切にしながら

生きていたのかもしれません。

現代人も、ここの意識を強くしたら、

表情や言葉、行動も変わりそうな気がします。ひらめき


誰かの誕生日におめでとうを言うことは、

生まれて来たことに対する

祝福キラキラであり、肯定キラキラであり、

存在していることや、出会えたことに

感謝しているような意味合いにも感じます。ひらめき


ホロスコープを見るに当たっても、

その人が存在していることの素晴らしさを

少しでも伝えられたらいいなぁ

と思いました。スター