太陽と海王星のオポジション | 西洋占星術 占い

西洋占星術 占い

太陽 水瓶座 7ハウス 人との関わりを大切に生きる 

     火星 蟹座 12ハウス ひっそりと鑑定文を作成

槇原敬之さんは

太陽と海王星のオポジションを持っています。


オポジションの特性は、

外からもやってくるし、自分からも打ち出す。

両方ある、と言われます。

そして、正面から受け止めるようなイメージです。


「わさび」という曲を聴いていて、

夢なんて 叶わぬうちが花だけど

静かに明日を待ちなさい

待っているだけではだめだから

行きたい場所を目指しなさい


人生は 思うようにはなりません

それでも希望をもちなさい

神様なんていないけど

私はずっと私でしょ


という歌詞が、めっちゃ海王星オポジション!

と思ったのですが、この歌詞は

須藤晃さんという方が書いたそうです。


須藤さんの水星は

獅子座24度なので、

マッキーの太陽海王星と合わせると、

Tスクエアを形成します。

マッキーはこの歌詞について

自分もこんな歌詞が書けるようになりたいと

本当に心から思った、

と言っています。

そんな目標をくれた、特別な曲

とのことで、とても素晴らしい曲です。


外から来た理想を目標にして、

また自分で打ち出していく。

10ハウスノ海王星らしくて、いいなと思いました。