スタート/2024年1月24日

スタート時の体重/58.3kg

終了/2024年3月23日

目標体重/48kg

今朝の体重/56.8kg

 

 

こんばんは!

 

今日も寒かったですね🥶

雪が止んで朝はまだ雪景色でした!

 

朝から少し買い物がてら散歩してきたのですが、雪が思ったより積もっていて足が濡れてしまったので、ゆっくり半身浴をしました〜

 

KAIZEN BODYの半身浴のポイントは、

①毎日朝夜20分の半身浴をします!
それ以上すると体の余分な皮脂や保湿成分であるセラミドが流れて肌の乾燥が進んでしまうので注意です!
②入る前にコップ1杯のお水を飲み、半身浴中もこまめに水分を摂りましょう!
③胸から上はお湯につけると汗をかきにくくなるので極力濡らさないようにします💁‍♀️
この時期は寒いので風邪をひかないように乾いたタオルをかけたり、入る前に浴室を温めておくと良いですよ〜!関さんのおすすめは、浴室のドアをあけて脱衣所と一緒にヒーターで温める!!です!

④お湯の温度は38〜40°Cで、湯船に蓋を半分しながら浸かるとお湯が冷めにくいですよ😊☀️

初めの頃よくわかっていなくて42度でやってフラフラになっていました😂皆さんもお気をつけください!

 

60日本気ダイエットの12箇条をまもって、朝晩毎日入っているのですが、この12箇条をやることでかなり変わったなと思うところを振り返ってみました。

 

一つめは肌の調子がすこぶる良いです!肌がワントーン明るくなりました!(施術後とか特にわかりやすいと思います、全身白くなりました)

 

いつもカメラがボロくてすみません。。。フィルターなしなんですけどカメラが割れてしまってるのでモヤモヤしてしまいます😖😭

 

元々肌の調子が悪くなったら1週間くらい小麦粉控えたりはしてたんですが、普段はめちゃくちゃ小麦粉生活で、パンなんて好きすぎてパン教室に通ったりもしていたくらいパンが好きでした🥹

 

なので60日パンが禁止になる、というのがお酒禁止の次くらいにわたしの中で「ちゃんとできるかな」っていう不安がありましたが、今のところちゃんと続けています!!!

 

パン屋の横は歩くべからず!!

酵母のいい匂いがダメなんです、そそられます。笑

 

二つ目は、食の知識が増えて、食べる量もふえました!

 

元々料理は好きで、今回のチャレンジでもともと飯島さんに「たくさん料理して、ちゃんと食べて痩せるダイエットです!」と言われたのでそこは苦ではなかったのですが、

始めてみるとわたしが好きなさつまいもやジャガイモなどの芋類は糖質が高いから、関さんから「きのこや海藻などの水溶性の食物繊維を代わりに採ってください」と教えてもらい、最近は海藻サラダをよく食べています😌🌿

 

わたしはきのこだったりフルーツがあまり得意ではなく、特にきのこはかなり苦手だったのですが、心を鬼にして、苦手なものも食べるようにしています!!👹

 

きのこ類で唯一たべれるのがこのえのきと、キクラゲです。笑

フルーツは元々りんごはあまり好きではなかったのですが、皮も美味しいので最近は好きになってきました😊

あとはよく柑橘類も食べています!

 

 

そして三つ目は朝が長くなる、です!

元々6:30起床、用意、朝ごはん、8:00出勤だったのですが、朝ごはん前より多めに食べないといけないし、入浴もしないといけないし、、、ということで今は30分早めに起きています!

 

 

仕事柄5時半に起きないといけない日は5時に起きたりとかもあったので初めはかなりツラかったです正直😭😭

 

でも慣れてくると、夜自然に疲れて11時には眠たいし、ブログだけ書いたらストレッチして寝る、みたいな感じで今は朝ごはんが少し楽しみです!☀️

 

朝ごはんが元々ヨーグルトとシリアルだけだったのですが初めのカウンセリングで、飯島さんから「それ1番ダメです、お米食べてください!朝からしっかり食べてください。」といわれ、お米も好きですがあまり食べる習慣がなかったのですが、最近はこんな感じでたくさん食べるようにしています!

 

【ある日の朝のメニュー】

雑穀米、お魚、海藻サラダ、トマト、大根とわかめの味噌汁

 

こんな感じでたくさん食べています!

朝ごはんをたくさん食べると、自然と間食がなくても生きていける?ようになってきました!

 

そして朝の半身浴も、今日一日やらないといけないこととかを頭の中で考えたりできて、かなり目覚めるので、前はぼーっとしたまま用意してたのですが、今は朝からシャキシャキしています!

 

在宅ワークで余裕があるときはウォーキングしたりもしています😊☀️

 

 

12箇条、お忘れの方はこちらをご確認ください💁‍♀️

身体も、生活リズムも改善されるので、よかったら真似してみてください😙🌟

 

 

さて、今日の発酵食品に行きたいと思います!!

 

かつお節です!!

 

関さんに聞いて驚いたのですが、かつお節も発酵食品だなんて知りませんでした😳😳製造時に食べられる毒性のないカビをつけて、特有な美味しさを出すために発酵させているんだそうです!

 

良質なタンパク質を豊富に含んでいて、しかも最近はかつお節には空腹感の充足や減塩、内臓脂肪の低減などに効果があるという研究結果も出ているそうです!

 

そこで今日はお昼ご飯にシンプルに、かつお節卵かけご飯を作りました!笑

 

 

 

ご飯もいつもより少ない70グラム、かつお節5g、卵の黄身とノリで、ごま油と炒りごまを少しかけました。

 

かつお節5gでこの量!!笑

 

かなり食べ応えもあって、かつお節の風味が効いて美味しかったです!茶漬けみたいにしてもよかったかなと思っています🤔

 

今日は久しぶりに排便もあって少しスッキリしました!!明日も出るといいな〜

 

では、おやすみなさい!

 

私が通っているサロンです!

【Luminos.Beauty浦和店】

 

浦和駅から徒歩8分

〒330-0063

埼玉県 さいたま市浦和区高砂2-3-5 L'Arte(アルテ)302

https://www.b-ishiki.com/salon/detail/luminous.beauty-urawa

【担当して下さっているサロンのお客様アンケート】

https://www.b-ishiki.com/salon/inquiry?sortByEvaluation=&sortByNewArrival=DESC&salonMenuId=&prefectureId=&starNumber=&keyWord=&salonId=&estheticianId=114737

【KAIZENBODY2ヶ月無料ダイエットモニターに挑戦しよう!】

https://www.b-ishiki.com/salon/blog/detail/2585