スタート/2024年1月24日

スタート時の体重/58.3kg

終了/2024年3月23日

目標体重/48kg

今朝の体重/56.6kg

 

 

こんばんは!

 

やっっっと金曜日ですね!

一週間お疲れ様でした、、、

 

昨日施術を受けたので朝から足がスッキリ😽

基本的に仕事の後はちぎりパンみたいな足になっていたのですが、最近はそれも解消されました!

 

あと、昨日は施術を朝に受けたので

オイルをほぼ拭かずに帰ったので、お風呂入っても今日の朝まで肌がスベスベでした!✨

 

 

今日は朝からスペシャルなドリンクを飲みました😼

 

バオバブ酵素ドリンク✨



慢性便秘症を相談していたのですが、腸活の一つとしてお勧めしていただいたので飲んでみました😽

 

関さんはストレートでそのままグビっと飲んでいたそうですが、

 

飲み方としては、朝、ボトルをよく振ってから、付属のカップで30mlを測って飲みます!

お水や炭酸水、ヨーグルトなどに入れても良いしスムージーやお味噌汁などに入れて飲むのもおいしいそうです!

 

味噌汁って、、、ほんとかよ!!

と思ったので、今日から毎日続けて飲んでみて、その中でレポしてみたいとおもいます🤫

 

今日は、ストレートで飲んでみました。

結構どろっとしていて「大丈夫かな、、」という気分にひとまずなりました。笑

 

飲んでみたらほのかに酸味がある自然な甘さ?という感じで、思ってた以上に飲みやすいです!😻

 

バオバブといえば木が有名ですよね、、

なので薬っぽい味かなとおもってたのですが、普通に美味しくて、今ジュース禁止生活してる身としてはもっと飲みたい!!となりました笑笑(飲んでませんよ!)

 

効能はたくさんあって、

食物繊維が豊富で腸の調子を整える✨

急激な血糖値の上昇を抑え、緩やかにする✨

デトックスをサポートしてより老廃物を流れやすい体にする✨

 

バオバブ成分が食物繊維が豊富で、ビタミンCはレモンの2.5倍、鉄分はレバーの2倍、カルシウムが牛乳の3.6倍、カリウムがアサイーの2.2倍、マグネシウムがアボカドの4.5倍と非常に栄養価が高くダイエット・美容・エイジングケアになる!!なんと!!!

 

これをおかずに白米食べてたらいいんじゃないかなと錯覚するくらいの栄養価の高さです😳🫵

たまーにオンラインショップで美コインと交換できるそうなので、あったらぜひトライしてみてください😊

 

 

さて、今日の鍋紹介です😙

主役はこちら💁‍♀️

 



お芋です。

 

 

鍋WEEK6日目!

 

「감자탕(カムジャタン)」です!!

 

今日のは簡単だけど仕込みとかちょっと時間かかる感じです⏳

なので時間がある方はぜひ真似してください〜

ちなみに今日は待ち時間に20分ほどジョギングしたりしてみました🏃‍♀️

 

作り方です!

1️⃣豚肉(スペアリブ、軟骨、もも肉がお勧め)をよく洗って鍋に入れて、たっぷりの水を入れてテンジャンを入れて1時間半くらいやわらかくなるまで煮込む。

 

テンジャンていうのは韓国の発酵味噌です🇰🇷

 

日本だと赤味噌とか合わせ味噌で代用できますがめんどうなのでわたしはいつもの味噌を使います♪

 

※もし冷凍のお肉とかを使う場合はここで玉ねぎも投入すると臭みが減るのでお勧めです



2️⃣水が半量くらいになります!そしたらジャガイモとネギとその他好きなお野菜など入れて、ヤンニョム(牛だし、コチュジャン、甘口唐辛子)をいれて20分煮込みます。

 

今日は大根と白菜も入れました!

 

完成です!

 



 

 

なんか2ステップにまとまってしまったけどそもそもの仕込みがめんどうなだけなんです🤫

でも、お肉はやわやわになってて、時間かけて育てた甲斐がありました!!

 

今日は唐辛子を、大さじ2杯くらい?入れたんですけど完全にやりすぎました。辛いの苦手なのに調子に乗りました。

 

汁を少し捨ててお水足して辛味を減らしてやっと食べれました😂😂

辛さ調節気をつけてくださいね!

 

さて、明日はラスト鍋🥹🥹

何作ろう、、、

 

 

ちなみに鍋WEEKがおわったら発酵食品WEEKが始まります!

発酵食品の知識なさすぎるので一旦お勉強しよう。。。

 

では、おやすみなさーい!

 

私が通っているサロンです!

【Luminos.Beauty浦和店】

 

浦和駅から徒歩8分

〒330-0063

埼玉県 さいたま市浦和区高砂2-3-5 L'Arte(アルテ)302

https://www.b-ishiki.com/salon/detail/luminous.beauty-urawa

【担当して下さっているサロンのお客様アンケート】

https://www.b-ishiki.com/salon/inquiry?sortByEvaluation=&sortByNewArrival=DESC&salonMenuId=&prefectureId=&starNumber=&keyWord=&salonId=&estheticianId=114737

【KAIZENBODY2ヶ月無料ダイエットモニターに挑戦しよう!】

https://www.b-ishiki.com/salon/blog/detail/2585