20kmジョグを終えて、2時間半走とか30km走とかそれぞれ練習していたメンツと合流した朝食の席で、コーチ陣に言われたこと。
 
 

 

 
「あのペースで閾値走ができるなら、そのまま練習するように」
 
あのペース、って前回プログに書いたこれ下矢印
 
心拍数が上がりすぎていないようなら、できるのに、わざわざペース下げる必要ない、って。
 
キョロキョロ「......心拍数はどれくらいまでOK?
 
D「人によるけど、俺は165まで」
「160台前半だね」
KGM「僕は150台がいいと思うよ」
 
 
ガーミンアプリでは、心拍数はグラフでしか表示されないから、わかりにくい。
キョロキョロ「1周ごとの心拍数なんてわかんないよ」って言ったら。
 
KGM「ラップの画面を横にしたら、見られるよ」って。
 
 
縦だと、時間、距離、平均ペースの3つだけど下矢印
 
 
 
横にしたら平均心拍、最大心拍数、平均ピッチ、ストライドなどが1周ごとにずら〜っと出てきたびっくりびっくりびっくり
 
 

 
 
わぁ!!全然知らんかった、この機能。(私だけ?
すっごい便利やんルンルン
 
 
一昨日の閾値走、平均心拍は141から始まって9周目までは165以下。
それ以降は、16周目の最高値171までジリジリとあがっている。
 
 
キョロキョロ「やっぱりちょっとキツすぎるんでは...?左矢印3秒下げたい人
 
 
D「最初から160超えてるわけじゃないから、全然オッケーOK
『その日の気温とか、自分の体調によっても多少は変化あるし、許容範囲」
ALL「110秒/周で続けなさい」
 
 
うちのコーチ陣は、優秀だけど厳しい。
でもこの人たちはちゃんと、結果を出してきている人だから。
素直な私は、言うことを聞いてしまうのである。
 
 
 

上矢印飼い主の言うことを聞かないヤツの代表

 
 
 

 TODAY'S
 
ランナーめし#251

大学時代の先輩が、タウポ湖(ニュージーランド)でのアイアンマンを終えて、トランジットがてら遊びにてきてくれたよ〜ルンルン シンガポールらしい良い写真でしょ〜。ホーカーセンターで食べたものは、サテ、麻辣香鍋、麻辣火鍋魚、他多数。

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印「いいね!」と思ったらポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へにほんブログ村