最高!最強!強運手相❗️「ラッキーM線♪」 | 「手のひらと心のおはなし」*手相研究家 手相観 幸子*

「手のひらと心のおはなし」*手相研究家 手相観 幸子*

手のひらに刻まれているたくさんの情報をひもとき、自分らしく幸せに生きるためのお手伝いをしています。
ライフワークとして学び続けている、心理学やスピリチュアルな観点からのメッセージも、たくさんお届けする予定です(*^-^*)

新しい年が明け、
皆様におかれましては
今年もよい一年にしていこうと
心新たにされていることと思います♪

「幸せ」について考えるのが
最近のテーマになっている私ですが、
一年の最初は特に、
「幸せ」について深掘りすることが
多くなっており…(*^-^*)

今年も、多くの人たちの人生が
ハッピーになっていきますように…☺️

そう願いながら
楽しく活動して参りたいと思います♪


さて、今回は手相のお話し。

幸せを象徴するような手相についてです。

巷では
「ラッキーM線」とか
「ミラクルM線」と呼ばれる手相について
書いていこうと思います!

有名な線なので、
すでにご存知の方も
いらっしゃるかもしれませんね。

「ラッキーM線」は、
その素質や片鱗を持つ方はかなり多くいる、
案外、平凡な手相。

しかし、一方で
本当のラッキーM線は、とても少ないという、
なんだか不思議な線でもあります。

まずは、
下の画像をご覧にいただきたいのですが…

手のひらの中に
「M」の文字を見つけることは
出来ましたでしょうか?

手のひら全体にバシッと
大きく描かれていますよ😃


おわかりになりましたか?

答えはこちらです!

今度は下の画像をご覧下さい。

赤線でなぞったところが「M」!

結構立派な、
かなりはっきりとした「M」ですよね!

キレイに描かれていると相当なインパクト!

一目で「M」とわかったり、
第一印象で、
パッと目に飛び込んでくるような「M」
ということがとても重要です。

ご自身の手のひらをご覧になったとき、
このような線はありましたでしょうか。


意外と

「自分にもあるかも…」
「これ、そうなんじゃ…」
と思えた方も多かったかもしれません。

そうなんです。

実は、「ラッキーM線」は、
先に述べた通り、

似たような相や
「ラッキーM」の要素を持っている人は
実は結構たくさんいるんですよね。

誰もが持っている線によって
成り立っている手相なので。

では、なぜ、本当のラッキーM線は
案外少ないのでしょうか。


「M」の字を作っているのは、
手相の主要線である、
「感情線」「頭脳線」「生命線」「運命線」
の4つの線なのですが、

そのすべての線が、

「①濃くハッキリと
②等しい太さや勢いで
③キレイなM字を描いている」

というのが、
「ラッキーM線」の定義です。

下の各線の説明と画像を見ながら、
ご自身の手のひらと照らし合わせ、
意味合いなども含めて
確認してみてくださいませ。

各線がくっきりしていることで、
その線の意味を強めることになります。

【感情線】
・感情の豊かさ・愛情深さ・メンタルの強さ
・感受性・人間関係・情熱

【頭脳線】
・判断力・思考力・知的エネルギー・創造性
・知恵

【生命線】
・健康・生命力・エネルギー
・体力・気力・愛情

【運命線】
・やる気・社会との接点・願望実現力
・自分の軸・仕事運



「運命線」を除く、
「感情線」「頭脳線」「生命線」は、
ほとんどの方に出現する線のため、

ラッキーMになるか否かは、
「運命線」の存在が鍵になります。

しかも、この「運命線」
「頭脳線」と「感情線」の間の部分に
線が濃く出ることが必須なんですよね。

この部分は、
運命線の年齢を見る流年法でいうと
35才~55才頃の中年期!

つまりこの時期を
運命線が刻まれるほどに
意思を持って真剣に過ごしていく必要がある…

それがひとつ。

そして、
構成する全ての線が
ある程度の濃さをもって
均一に刻まれる必要があるという点。

また、キレイなM字を描くことが必須ですが、
バランスよく「M字」が
美しく描かれるためには、
どこかの線だけが極端に短かったり、
向きや位置がズレている
ということもないわけです。

その定義に則ると
中年期の運命線があった場合でも

全体的に線が明確でない手相
濃さが均一でない手相
形が美しくない手相

などは「ラッキーM」の定義からは
外れてしまう。

そうなってくると、
惜しくも
「ラッキーM」の定義から除外された
手相というのが案外多く

結果、
キレイな「ラッキーM線」は希少になる、
そういうわけなんです。


ということは、
惜しい「ラッキーM」さんも
今ある手相を磨いていけば
「ラッキーM線」が手に入るというわけで。

後天的にいかようにも変えていける
可能性を秘めた
手相なんですよね。

あったら、やはり強運、
磐石な幸せをつかみやすい
ラッキーな手相である「ラッキーM線」

しかし、
ネーミングからして、
これは、無茶苦茶ラッキーで、
これがあれば「一攫千金❗️」などとも
思えますが、

実は、ラッキーはラッキーでも
残念ながら
そういう華々しい意味の
ラッキー相ではありません。

むしろ、たゆまぬ努力の結果、
コツコツ積み上げたものが、
幸運の証となる…

持っている素質を調和的に生かすことで
相乗効果が生まれていく…

そんなイメージの相なんです。

若いうちに苦労や努力をした結果、
中年以降にどんどん人生が安定していく
大器晩成な手相でもあります。

実際にこの手相を持つ方にお会いすると、
安定感があって、
安心して見ていられる感じがするし、
それなりの困難の最中にあったとしても、
基本なんとかなりそうだし、
幸せそうな印象です!

そう捉えると
惜しい「ラッキーM」さんは、
あと一歩で人生を磐石に変えられる
ポテンシャルに溢れた手相ということに
なりますね!

今でもかなりの幸せを
手にいれていらっしゃると思いますが、

努力の方向を模索いただいた上、
さらに努力を重ねていかれることが
良いのではないでしょうか。

「ラッキーM線」をお持ちの方も
そうでない方も、さらに
たくさんの幸せを掴んでいただけますよう
心から願っております!

(元々強運と称される、マスカケ線や
離れ型の手相は、手相の成り立ちが異なるため、線が変化してもラッキーMにはなりません。念のため…)