ダイハツ ムーヴ L150S エンジンかからない | 田舎の修理屋さんのブログ

田舎の修理屋さんのブログ

自動車の修理屋です。大分県玖珠町でやってますよ。

今日の男子ごはんは春巻きかぁ(録画)

料理はしませんが、料理番組って楽しいですよね~✨



さて、走行中に車が止まったと連絡があり、急行することに。車を確認してみるとエンジンオイルがスッカラカンゲッソリ

ダイハツ ムーヴ L150S


エンジンオイルを補充してみると、エンジンはかかるものの走れるような状況じゃなく、工場に運ぶことに。

工場ではすでにエンジンがかからない状態にタラー

ボトボト音がしてたので失火してるのかなと思い、イグニッションコイルとプラグを確認するも悪くはなさそう。インジェクターも作動音はしている。


で、圧縮の確認。

基準値は1.422MPa 限度値は1.079MPa

1番は・・・う~ん

2番は・・・まあまあ


3番は・・・あぁ残念


圧縮なし



というわけで、エンジンを載せ替える事になりました真顔中古に。
エンジンオイルはまめに交換しましょうね‥。

載せ替えはまた後日。