わたしは荷造りから
旅行が始まってると思ってます。



行く場所に合わせて着ていくものを選び

持ち物も選定します。



今回は1週間の旅行だったので

荷物もそれなりに大きくなりました。




参加者の方には旅慣れている方が多く、

リュックひとつで参加されている方も。



ついつい荷物が大きくなるわたしです。


旅のきっかけのお話はこちらから

荷造りは好きなのに、


出掛けることを旦那さまに
よく思われていないこともわかっていたから



荷造りはこそこそと始めました。

使っていない部屋にスーツケースを運び
旦那さまのいない時間に荷物を運び入れて。



結局は出掛けるんだけどね😅



旅行の日程も色々と話したかったのに

なんだか楽しくなさそうな人に話しても
楽しくないので


LINEでスクショを送っておきました。



それを元に、またまた

「こんなこと出来るの?」と
いらない心配のエネルギーをくれる
旦那さまなのでした。。