店長@ひでとです爆  笑

 

今日も寒かったですねー。。

 

今までが暖かかっただけに体がついて行きませんあせる

 

インフルエンザも流行り始めているみたいなので、体調管理にはお気を付けくださいね。

 

 

 

 

 

先日、車検時に自動車技術総合機構からのお知らせをもらいました。

 

結構重大な内容。

 

「警告灯が点灯または点滅している自動車について」

 

 

これね↓

https://www.naltec.go.jp/topics/fkoifn00000037dj-att/fkoifn00000037eq.pdf

 

 

 

簡単に言うと、車検時にメーター内の警告灯が点灯または点滅している自動車は、

 

29年2月以降は車検に通りませんということです。

 

 

多分皆さん知らないと思います。自動車ユーザー全員に案内しても良いくらいの内容です(笑)

 

 

 

 

 

警告灯の種類として

 

①前方のエアバック

②側方のエアバック

③ブレーキ

④ABS

⑤原動機(エンジンチェックランプ)

 

 

 

エアバック、ブレーキ関係は仕方がないとしても、

⑤が厳しいですね。。

 

 

今までのケースでいうと、O2センサー不良でエンジンチェックランプ点灯の場合は

車検がOKでした。それが29年2月以降はダメということです。

 

 

輸入車ユーザーさんには死活問題。。

 

 

部品代&工賃が高額で、点灯してもそのまま使用されているケースが結構あります。

 

 

本来は正常に作動することが当然なのかもしれませんが、これだと修理を諦める方も出てきそうですね。

 

 

 

あ、新車に買い替えさせようとしているのか。。

 

 

 

そういうことか。

 

 

 

 

 

だってこの警告灯類が点灯すると、どれも修理代が高額だよカナヘイ!?(全てではありませんが)

 

 

 

 

気に入った愛車を大事に長く使おうと思っても、出来なくなるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

うーん、2月以降がちょっと心配汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も頑張るぞー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わいわいレンタカー

アドレスが変わりました!!

http://yy-rentacar.jp

株式会社さのオートセンター

岡山県総社市溝口2-1

0866-93-5688

http://sanoauto.co.jp

e-mail:info@sanoauto.co.jp
フェイスブックhttps://www.facebook.com/sanoauto

ツイッター @hidetosano


展示車情報掲載中です!!こちらもよろしくお願いいたします音譜


goo-net http://www.goo-net.com/usedcar_shop/1020240/sho