心のクセを作ったのは、親ではなかった!! | 人生このままで終わらせたくないあなたへ♪「自由のつばさ」を広げて新たな人生がここから始まる。

人生このままで終わらせたくないあなたへ♪「自由のつばさ」を広げて新たな人生がここから始まる。

「人の目が気になり自分を出せない、そもそも本当の自分ってどれだっけ?」こんな私だったのに、心のことを勉強したら自分を好きになり、さらに幸せレベルを上げる冒険の旅に出ています。あなたも「自由のつばさ」を持ってるんだよ♡忘れてない??

あなたはもう

幸せになっていいんだよ♡

 

自由のつばさを広げて

「毎日楽しいのが標準」

の世界へご案内♪

 

 

潜在覚醒セラピスト

おんぷ

 

おんぷのプロフィールはこちら

 

 

 

 

【お客様の変化】

 

ピンク音符自分が我慢していることにすら気づいていなかった。爆発するまで自分を抑えるのが当たり前。→自分を満たしまくり♪

 

むらさき音符仕事ではじめてNOと言ったら何も起きなかった。小さな勇気を出せるようになり、そこから現実が変わるを体感☆

 

ピンク音符本音を言って否定されるのが怖い。→本当の本音に気付けるし、本音しか言わない。否定されても、「そういうこともあるよね」でおしまい☆

 

むらさき音符「良い人でいないといけない」→「他人よりまず、自分を喜ばせたい」。周りの目を気にしなくなった。

 

ピンク音符まだまだ人生を楽しみたいと思えるようになり、習い事を開始!

 

などなど…

 

お客様の声はこちら

 

 

 

 

 

ブログを読んで

ご感想を送ってくれた方には

おんぷからお返事が来るかも飛び出すハート

 

プレゼントもあるよプレゼント

(※画像をタップすると登録できます)

 

 

 

 

 

今日は

心のクセを作ったのは、

親ではなかった。

というお話です。

 

私は、

「世間の目は怖い」

という心の癖を持っていました。

 

 

 

 

 

心の癖は、

 

周りの人(特に母親)の影響や、

育ってきた環境

によって作られます。

 

 

 

 

 

 

なので、過去の私は、

 

私に、「世間の目は怖い」という心の癖が出来たのは、親のせいじゃん!!

 





私が生きにくいのは、親のせい。

 







あの親で、ホントに損した~!!

 

 



 

って思ってたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い返してみると、

私が小学3~4年生の時。

 

 

私は、

ピアノのお稽古に行くために、

父親の運転する車の助手席に

座っていました。

 

 

父は、車をバックさせる時に、

 

 

助手席のシートを左手で掴んで、

後方を見ながら

バックする癖があったのです。

(伝わるかな?)↓



その時、運悪く、

 

 

父の左手が、

助手席に座っていた私の目に、

入ってしまいました。

 

 

 

「痛っえーん

 

 

 






 

当時の私は、

目が痛くて、

涙があふれていました。

 

 


 

父は、慌てて

「ごめん」と謝った、

と記憶しています。

 

 

 



 

しばらくしても、

目が痛くて、

なかなか目を開けられず、

泣いていると、

 



 

父はこう言ったんです。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お父さんが泣かせたみたいで、恥ずかしいから、早く泣き止んで。」

 

 

 

 

 

 


 

 

私はこの時、

 

 

 

 

自分の娘の心配より、世間の目を気にするのね。

 

 

 

 

 

 

 

それくらい世間の目って、気にしないと怖いモノなんだね。

 

 

って思ったんです。

 

 

 

 

 






 

こうして

私の心の癖、

 

 

「世間の目は怖いモノ」

が出来上がりました。

 

 

 

 

で、こうなった笑い泣き

 

 

 

 

(笑い方すら忘れていたあの頃…)

 

 

 

 

 

 

 

2020年から

潜在意識や心理学を学んで、

 

 

父はそういう考えだったけど、

私は、もう大人なので、

 

 

 

自分の判断で、

「世間の目を気にして生きて行くのか、

気にしないで生きて行くのか」

選べる、

 

 

という事を知り、

 

 

私は、

「世間の目を気にしないで」

生きて行く!!

 

 

と決めました。

 

 

 

 

ここまででも、

結構生きやすくなったのですが、

 

 

 

もっと気づいちゃった事が

あるんですよね。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知りたい??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしようかなー??ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなには内緒だよ?w


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の心の癖を作ったのは、

確かに、父のこの言葉なんです。

 

「お父さんが泣かせたみたいで、恥ずかしいから、早く泣き止んで。」

 

 

 

 

 

 

 

でも、その言葉によって、

 

 

 

 

 

 

 

 

私が勝手に

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の娘の心配より、世間の目を気にするのね。

 

 

 

 

 

 

 

それくらい世間の目って、気にしないと怖いモノなんだね。

 

 

 

 

って感じちゃったから、

心の癖が出来上がったんです。

 

 

 

 

そして、その心の癖が出来たから、

それを証明する出来事を

自分で作ってたんです。

 

 

 

 

どういう事かと言うと、

 

「お父さんが泣かせたみたいで、恥ずかしいから、早く泣き止んで。」

 

 

って言われても、

 

 

「お父さんったら、シャイね~♡」

「恥ずかしがらなくてもいいのに」

とか、

 

 

 





「娘が心配で、

早く泣き止んでほしかったんだよね。」

とか、思うだけの人もいる。

 

 

 




 

「そもそも、

ピアノのお稽古の送迎してくれる

優しいお父さんだね。

たまたま事故が起きただけ。」

 

 



とか、

 



 

「自分の指が目に入ったせいで、

ピアノのレッスンにも間に合わなかったら

娘にダブルで申し訳ない」って

思ったから、そう言ったんじゃない?

 


 

って、思う人もいるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ事を言われても

どう受け取るかは、

本人次第なんです。

 

 

そう受け取ったのは、

自分なんです。

 

 

 

 

で、


その心の癖を持っていると

その通りの現実を

創っちゃう、


という心の仕組みが

あるのです。

 

 

 

 

もちろん、小さい頃の自分を

癒してあげることも大事ですー昇天飛び出すハート

 

 

 

 あなたには、


 

自分がどう受け取るのか

選ぶことが出来る、

という事も知って欲しいんです。

 

 

 

 

 

私の心の癖は

私が選択して

作りましたニヤリ

 

 

父親のせいでは

ありません真顔

 

 

 



 

 

 

 あなたも

もう誰かのせいにするのは

やめませんか?

 

 



 

そうすれば、

周りはみんな優しくなるよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで。

 

 

 

 

 

 

 

あなたがもし、

私と同じ状況で、

 

「お父さんが泣かせたみたいで、恥ずかしいから、早く泣き止んで。」

って言われたらどう感じますか?にっこり

 

 

コメントか

公式LINEに送ってね♪

  

 

公式LINEのご登録方法は、

下の画像をクリックするだけ♪

(2秒で出来るよブルー音符

(登録はもちろん無料ニコニコ

普通のLINEと同じですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ご提供中のメニュー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今なら、

公式LINEご登録者様に

期間限定プレゼントプレゼント

貰えます!!

 


1、「幸せなお金持ちになる方法」の動画
 

2、本来の自分を思い出し、

理想の未来へ導くノート講座 

 

公式LINEはこちら↓

ここまで読んでくださったあなたは

登録しておきませんか?音符

 

ブログのご感想を送ってくださった方には、

おんぷからお返事くるかもリボン