私の両親はこんな人 | 人生このままで終わらせたくないあなたへ♪「自由のつばさ」を広げて新たな人生がここから始まる。

人生このままで終わらせたくないあなたへ♪「自由のつばさ」を広げて新たな人生がここから始まる。

「人の目が気になり自分を出せない、そもそも本当の自分ってどれだっけ?」こんな私だったのに、心のことを勉強したら自分を好きになり、さらに幸せレベルを上げる冒険の旅に出ています。あなたも「自由のつばさ」を持ってるんだよ♡忘れてない??

あなたはもう

幸せになっていいんだよ♡

 

自由のつばさを広げて

「毎日楽しいのが標準」

の世界へご案内♪

 

 

潜在覚醒セラピスト

おんぷ

 

おんぷのプロフィールはこちら

 

 

 

 

【お客様の変化】

 

ピンク音符自分が我慢していることにすら気づいていなかった。爆発するまで自分を抑えるのが当たり前。→自分を満たしまくり♪

 

むらさき音符仕事ではじめてNOと言ったら何も起きなかった。小さな勇気を出せるようになり、そこから現実が変わるを体感☆

 

ピンク音符本音を言って否定されるのが怖い。→本当の本音に気付けるし、本音しか言わない。否定されても、「そういうこともあるよね」でおしまい☆

 

むらさき音符「良い人でいないといけない」→「他人よりまず、自分を喜ばせたい」。周りの目を気にしなくなった。

 

ピンク音符まだまだ人生を楽しみたいと思えるようになり、習い事を開始!

 

などなど…

 

お客様の声はこちら

 

 

 

 

 

ブログを読んで

ご感想を送ってくれた方には

おんぷからお返事が来るかも飛び出すハート

 

プレゼントもあるよプレゼント

(※画像をタップすると登録できます)

 

 

 

 

 

今日は

私のご両親はこんな人。

というお話です。

 

今日の記事は

自分のためだけに

書いてます🙇

 

 

 

 

私の母親はこんな人↓

 

・自分に我慢させている

・イヤイヤ何かをする

・べき、ねば思考

・口癖:「⚪⚪しないとだめだ」

・人をコントロールしようとする

・友達いない

・人に嫌われる

・人に期待してる

・人に依存してる

・挑戦しない

・ホメオスタシス強い

・信頼してない

・余裕ない

・人をバカにしてる

・上から目線

・⚪⚪してやってる、と考える(ご飯作ってやってる)

・やりたいことをやっていいと思ってない

・コミュニケーション下手

・謝れない

・敬語使えない(いい人戦略や、伝え方を知らない)

・タバコ辞められない、隠れて吸う(逃げてると気づいてない、問題解決しないで放置する)

・言わなくていいことばかり言う(本音に気づけない)

・すぐ話の論点ズラす

・感情論で話す

・バカ

・頭悪い

・論理的に考えられない

・文句ばかり言う

・人を嫌な気持ちにさせる天才

・暗い

・汚い(見た目)

・食べ方汚い

・自分を大事にしてない

 ・笑顔みたことない

・つまらなそう

・自分の機嫌なんてとれない

・存在価値<機能的価値

・人に共感しない

・否定ばかりする

・お金は使わない方がいい

・借金はダメ

・節約(エアコンはつけちゃダメ)

・自己投資より、美味しいもの食べた方がいい

・長期目線で考えず、目先の事

 

 

 

 

 

 

 父親はこんな人↓

 

・世間体を気にする

・本当に大事なものに気づけない

・プライド高い

・我慢する   

・言わなくていいこと言う(人を嫌な気持ちにさせる、攻撃的)

・せっかち

・物を大事に扱わない、物に当たる

・自分は我慢してて可哀想

・「自分は正しい」病

・外食嫌がる

・友達いない

 

 

 

(と、私が捉えている)

両親のもとで、

私は育ちました。

 

 

昔は、

 

 

母親と仲良くできない

自分はおかしい。

 

母親を「バカ」とか

思ってはいけない。

 

って思ってたよね。

 

 

 

 

両親には多大なる

影響を受けてるし、

 

 

変な価値観を

植え付けられてるよね。

 

 

 

 

普通の親に育てられて、

変な価値観を

持っていない人も

いるのだから、

 

 

親を責めたい気持ちも

分かるよ。

 

 

私は

「損した」よね…。

 

 

 

 

 

 

私の親も、

私と同じように、

自分の親に影響を受けて、

価値観を引き継いだ。

 

 

良いとか悪いではなく、

そうなんだ。

 

 

 

 

私の両親も

それが当たり前だと思って

生きてきたんだ。

 

 

それ以外の方法を

知らなかったんだ。

 

 

 

 

 

私の両親だって、

私がそうであるように

完璧ではない。

 

 

人間はみんな不完全。

 

 

それなのに、

私の母親には

完璧でいてほしかったんだよね。

 

 

私の望む通りの人で

あってほしかったんだよね。 

 

 

私の事を分かってくれる母親に

なってほしかったんだよね。

 

 

 

 

 

期待した。

だけど、

無理だったw

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから、

 

 

「私が生きにくい原因は

親にあるけど、

親のせいではない」

 

 

ってことが

腑に落ちるまで、

結構時間かかったよね。

 

 

 

だけど、

それを認める事が出来てから、

世界が激変したよね✨

 

 

 

 

・変な価値観を

与えられる前の、

 

 

ありのままの自分は

どうしたかったんだっけ?

 

 

・相手を

コントロールすることは

出来ないけど、

 

 

自分は

どうしたかったんだっけ?

 

 

・自分の子どもたちには

どうやって接したい?

 

 

って本来の自分と

繋がることが出来るように

なったから、

 

 

世界が変わるのは

当然と言えば

当然だけどね♡

 

 

 

 

 

これから、

ありのままの自分の

やりたいことを

やっていこうねウインク

 

 

自分の人生の責任は

他の誰かではなく、

自分がとるしかないんだよね!

 

 
 

 

心理学と潜在意識を

学ぶ決意をしてくれた

あの頃の自分、

 

 

ありがとう✨

 

 

 

ありのままのあなたなら、

何をする?

 

公式LINEで教えてね♪↓

(登録はもちろん無料ニコニコ

普通のLINEと同じですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ご提供中のメニュー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今なら、

公式LINEご登録者様に

期間限定プレゼントプレゼント

貰えます!!

 


1、「幸せなお金持ちになる方法」の動画
 

2、本来の自分を思い出し、

理想の未来へ導くノート講座 

 

公式LINEはこちら↓

ここまで読んでくださったあなたは

登録しておきませんか?音符

 

ブログのご感想を送ってくださった方には、

おんぷからお返事くるかもリボン