話し合いがうまくいかない時の秘薬 | 人生このままで終わらせたくないあなたへ♪「自由のつばさ」を広げて新たな人生がここから始まる。

人生このままで終わらせたくないあなたへ♪「自由のつばさ」を広げて新たな人生がここから始まる。

「人の目が気になり自分を出せない、そもそも本当の自分ってどれだっけ?」こんな私だったのに、心のことを勉強したら自分を好きになり、さらに幸せレベルを上げる冒険の旅に出ています。あなたも「自由のつばさ」を持ってるんだよ♡忘れてない??

 

 

「本当の自分ってどれだっけ?」

笑い方さえ忘れていた私が

自分の心と仲良くなり

軽やかで自由な生き方を

手に入れました虹

 

 

 

あなたの幸せレベルを

爆上げする方法教えます!

 

シングルマザーの、

潜在覚醒セラピスト

おんぷ

(2児の母、ピアノの先生)

 

 

おんぷのプロフィールはこちら

 

 

 

 

 

【お客様の変化】

 

ピンク音符自分が我慢していることにすら気づいていなかったと分かった

むらさき音符ありのままの自分でいいと思えるようになった

ピンク音符悩みを解決する方法が分かり、悩まなくなった

むらさき音符周りに流されずに自分の意見を持てるようになった

ピンク音符まだまだ人生を楽しみたいと思えるようになった

 

などなど…

 

お客様の声はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

話し合いが

上手くいかない時の秘薬

というお話です。

 

人間関係において

大切な事は、

 

本音を伝える事です。

 

 

 

でも、この「本音」に気づくのって

結構難しいんです。

 

 

 

 

 

どういう事かというと、

 

例えば、

 

買い物の時に、

お子さんが迷子になってしまった。

 

すごく心配して探しまわった。

 

どうしても見つからず、

店内放送までしてもらった。

 

そしたら、やっと我が子と

再開出来た。

 

 

こんな時、

あなたなら、何って我が子に

声をかけますか?

 

 

 

 

 

 

 

「ママから離れたらダメ

って言ったじゃない」

 

「なんでどっか行っちゃったの?」

 

 

って怒ってしまうと思った方、

いらっしゃいませんか?

 

 

 

 

 

 

よく心の世界では、

一次感情と二次感情

と言いますが、

 

 

 

この

 

「ママから離れたらダメ

って言ったじゃない」

 

「なんでどっか行っちゃったの?」

 

 

 

という怒りは、

二次感情(=2個目の感情)

であって、

 

 

一次感情(本音)じゃないんです。

 

 

 

 

 

なので、怒りが湧いたときは、

これは二次感情だなって

知識として持っていて頂いて、

 

本音を伝えなければ、

人間関係よくならないんだな

って思って欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

我が子に怒ってしまったのは、

 

・誘拐されたかもと思い心配した。

 

・あなたが心配だから

勇気出して店内放送をお願いした。

 

・私が不安だった事、分かってほしい。

 

 

 

 

 

という思いが、ついつい

 

 

 

 

「ママから離れたらダメ

って言ったじゃない」

 

「なんでどっか行っちゃったの?」

 

 

 

って爆発してしまったって

ことなんです。

 

 

 

 

でも、この二次感情を

人にぶつけていても

人間関係は上手くいきません。

 

 

こちらが、怒って

相手に喧嘩を売ってしまったら、

 

 

 

「ママが勝手に

どこかに行ったんじゃん!!」

 

「ママが僕を見てなかったのが

悪いんでしょ?」

 

 

 

みたいに

相手は、売られた喧嘩を

買ってしまうからです。

 

 

 

 

 

人間関係が上手くいかない時こそ、

 

二次感情の下に隠れている

一次感情(=本音)はなんだろうなって

 

見つけていく練習を

なさってみると良いと思います。

 

 

 

 

*************

 

「本音は誰も傷つけない」

 

*************

 

 

心の奥底では、

 

相手のことを傷つけたいと

思っている人はいない、

 

とおんぷは思っています♡

(サイコパスは除く)

 

 

 

本当に伝えたい事を、

言い方も大切にしながら

伝えていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

    

2月枠:受付中

残り2名様

 

詳細はこちら

お申込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

************

公式LINEご登録者様

限定プレゼントプレゼント


1、「幸せなお金持ちになる方法」の動画
 

2、本来の自分を思い出し、

理想の未来へ導くノート講座 

 

公式LINEはこちら↓

 

 

お気軽にメッセージくださいませ。

 

↓ぽちっと簡単登録♡

友だち追加