相手を変えようとするのはエゴ | 人生このままで終わらせたくないあなたへ♪「自由のつばさ」を広げて新たな人生がここから始まる。

人生このままで終わらせたくないあなたへ♪「自由のつばさ」を広げて新たな人生がここから始まる。

「人の目が気になり自分を出せない、そもそも本当の自分ってどれだっけ?」こんな私だったのに、心のことを勉強したら自分を好きになり、さらに幸せレベルを上げる冒険の旅に出ています。あなたも「自由のつばさ」を持ってるんだよ♡忘れてない??

 

 

「本当の自分ってどれだっけ?」

笑い方さえ忘れていた私が

自分の心と仲良くなり

軽やかで自由な生き方を

手に入れました虹

 

 

 

あなたの幸せレベルを

爆上げする方法教えます!

おんぷ

(2児の母、ピアノの先生)

 

 

おんぷのプロフィールはこちら

 

(ハンバーグにはマッシュルームを♡)

 

 

 

今日は

相手を変えようとするのは

エゴ

というお話です。

 

あなたは

・旦那に変わってほしい

・あの人のああいう所直してほしい

 

とか思う事ないですか?

 

言っても直してくれないと

「ムキ~っムキー」ってなりますよねあせる

 

おんぷもピアノの生徒さんに対して

「発表会近いんだから

もうちょっと練習してくれたらいいのに」

とか思うことがあります汗

 



でもコレってね、

相手を変えようとしている時点で

エゴなんです笑い泣き

 

その人が「今変わらないでいる」

という選択をしている、

ってことなんですよね。

 

それを尊重してあげる事が

出来るようになると、

 

結果的に

相手が変わってくれたりします。星

 



 

おんぷは

楽しく笑って生きたい

って思ってて、

 

おんぷは

そうしたいからしてるだけで

 

それが絶対的な正しい生き方では

ないのです。

 

この世界に

正解はないのです。

 

苦しくて逃れたいけど、

それでも行動するのが怖いから

それを選ばない人もいる。

 

その人には

そういう選択をし続ける自由

があるのです。

 

そういう人生の生き方だって

あってもいい。

 

そうやって

何があっても大丈夫って信じる事、

自分を信じる事、

相手を信じる事

が大事です。

 



私たちは常に自由で、

自分の人生を

自分で彩ることが

できるんだよ♪

 

そんなことを悟ったおんぷに

話を聞いてほしい方は、こちら↓

 

 
 
今なら
おんぷに直接、質問できるよ!
 
ぜひ、お友達になってね♡
 

友だち追加