動けないのは○○しているから | 人生このままで終わらせたくないあなたへ♪「自由のつばさ」を広げて新たな人生がここから始まる。

人生このままで終わらせたくないあなたへ♪「自由のつばさ」を広げて新たな人生がここから始まる。

「人の目が気になり自分を出せない、そもそも本当の自分ってどれだっけ?」こんな私だったのに、心のことを勉強したら自分を好きになり、さらに幸せレベルを上げる冒険の旅に出ています。あなたも「自由のつばさ」を持ってるんだよ♡忘れてない??

 

 

「本当の自分ってどれだっけ?」

笑い方さえ忘れていた私が

自分の心と仲良くなり

軽やかで自由な生き方を

手に入れました虹

 

 

 

あなたの幸せレベルを

爆上げする方法教えます!

おんぷ

(2児の母、ピアノの先生)

 

 

おんぷのプロフィールはこちら

 

(豚もおだてりゃエベレスト単独登頂成功)

 

 

 

今日は

動けないのは

○○しているから

というお話です。

 

結論から言うと

 

動けないのは

完璧にやろうとしているから

です。

 

 

 

ピアノの生徒さん(特に大人の方)に

 

「今日は練習してないので

この曲は弾きたくないです」

と言われることがあります。

 

 

おんぷはこういう時

「レッスンは安心・安全な場です。

間違えても大丈夫です。

練習のつもりで弾いてみましょう!」

 

って言うんだけど、

どうしてこの生徒さんは

弾こうとしない・動けないと思いますか?



 

それはね、この生徒さんが

完璧にやろうとしているからなんですよ。

 

たぶん、

「ピアノを完璧に弾きたい」

「ダメな自分を出せない」

と思ってらっしゃって、

 

そして

「仕事が忙しい」とか周りのせいに

しちゃったりしますタラー

(気持ちは痛いほど分かる~)

 

 

だけどさ、

完璧にピアノが弾けることなんてないし、

そもそも完璧なんてないんです。

 

とりあえず動いてみて

・ココ出来ないな

・コレ出来るようになったから、

次はコレの練習

 

って分かってくる、

という流れですよね。




おんぷも

ブログ書く時に、

 

・変な事書けない

・「そんなことも知らないの?」

って思われたら嫌だ

・ダメな自分を出せない

 

みたいな思いはあったかも。



 

完璧にやりたいのは

「失敗するのが怖い」

が前提にあります。

 

「そもそも

こんな私なんてダメなのに、

失敗したら自分に価値がない」

 

とか思っちゃっているので、

そこに向き合うと良いです。

 

・失敗する自分を

どうしてダメだと思っているのかな?

・いつから

失敗しちゃダメって思ってるのかな?

 

って掘り下げてみてください。

 

 

そうすると

失敗しても大丈夫、

失敗する自分も可愛いとか

思うようになったよ(笑)

 

コレとか↓


 

 もちろん反省はしてるんだけど、

次に活かそうって感じ✨


失敗したってあなたの存在価値は

変わらないよキラキラ

 

とりあえず動いてみよう!

 

 
 
今なら
おんぷに直接、質問できるよ!
 
ぜひ、お友達になってね♡
 

友だち追加