「疲れたから、ママは寝ます」は花丸♡ | 人生このままで終わらせたくないあなたへ♪「自由のつばさ」を広げて新たな人生がここから始まる。

人生このままで終わらせたくないあなたへ♪「自由のつばさ」を広げて新たな人生がここから始まる。

「人の目が気になり自分を出せない、そもそも本当の自分ってどれだっけ?」こんな私だったのに、心のことを勉強したら自分を好きになり、さらに幸せレベルを上げる冒険の旅に出ています。あなたも「自由のつばさ」を持ってるんだよ♡忘れてない??

 

 

「本当の自分ってどれだっけ?」

笑い方さえ忘れていた私が

自分の心と仲良くなり

軽やかで自由な生き方を

手に入れました虹

 

 

 

あなたの幸せレベルを

爆上げする方法教えます!

おんぷ

(2児の母、ピアノの先生)

 

 

おんぷのプロフィールはこちら

 

(一石二兆?)

 

 

 

今日は

「疲れたから、ママは寝ます」

は花丸♡

というお話です。

 

自分が疲れてる時に、

 

自分で勝手に

「やらなくちゃいけない」

と思い込んで

 

イライラしながら、家事

しちゃった経験ないですか?

 

・お皿をガチャガチャ洗ったり

・ドアをバタンと閉めてみたり

・ためいきついてみたり

 

そして、

どこかで限界が来るのか

 

旦那さんや子どものちょっとした行動で

 

大爆発爆弾

 

 

↑コレ、過去の私がやってました笑い泣き

 

 

 

なぜ

「自分だけが家事をやらねばならぬ」

と思い込んでいたんだろう…

 

旦那に頼ってはいけないとか

思ってたんだと思う泣

 

そんなにイライラしてまで

やってほしいなんて

誰も思ってないし、

 

誰かに頼みもせず、

勝手に自分がやってるくせに

突然キレ出すムキー



迷惑だよねあせる

 


当時は

自分だけが頑張ってる感覚

だったんだけどなタラー

 

 

 

で、

今のおんぷはこうなりましたダイヤモンド

 

 

最近

まー君の保育園の

親子遠足があって


副会長のおんぷは

準備も当日も、

大忙しでした。

 

・全員集まった場で

保護者会役員さんの紹介をするから

出欠確認や名簿作り

 

・卒園アルバム係募集のポスターを作り

年長さんのクラスの保護者にむけて

当日募集して回る

 

などなど…

 

(canvaで作るの好きだから

印刷物系の仕事は

おんぷが引き受けています♪)



 

当日は

皆さんにアルバム係を依頼したら

快く引き受けてくださって

ほんとに助かった✨

 

すごく楽しかったんだけど

それでも1日外にいると

やっぱり疲れました。

 

で、

・自分が疲れてるの分かってたし

(過去のおんぷは自分の事見てなかったから

自分が疲れてるとか気づけなかったよガーン

 

・これ以上頑張ると

機嫌悪くなると分かってたから

 

「ママ、疲れたからもう寝ます」

っと言って寝ました。

 



誰も、「寝たらダメ」

とは言わなかったし

 

次の日、

ご飯は炊いてあったし

 

旦那さんが子どもの相手して、

寝かしてくれた星

 

なーんにも問題起こらなかったよ爆  笑

 

機嫌悪くなって、突然キレられる方が

よっぽど迷惑だよね。

 



 

あなたも

自分の心に気づいて

自分に我慢させない生き方

してみませんか?

 

いつも機嫌よくいられるよチューリップ



 

それにしても

ちょっと寝過ぎたかしら。

20時から寝たのか😲





おんぷの公式LINEできました♡



今なら
「公式LINE出来ました記念」として
おんぷに直接、相談できるよ!
 
是非是非、お友達になってね♡
 

友だち追加