なごや | sabのゆったり茶館

sabのゆったり茶館

sab の日常を、ゆったりつづります。お茶うけに、お気軽にお立ち寄りください。




久しぶりの出張。


名古屋です。







なごや〜、と言えば、ぜひ名古屋グルメを堪能したい!






ということで、さっそくお昼は、あんバタートースト。



コメダのヤツみたいな、普通のトーストに餡が付いているのかと思ったら、サンドイッチでびっくり。



しかも生クリーム入り!




で、量が多い。名古屋サイズを忘れてた。


庶民的なお店は、量が多いのでした。


アメリカンコーヒーも、やや大きめのカップに、こぼれそうなぐらい、ナミナミ。






夕食は、会議のお仲間と、居酒屋へ。



伍味酉という、味噌まみれのお店。



下は、ドテ串揚げ味噌ダレで、すんごく美味しかった。


もっと欲しかったけど、遠慮。


年長者はツライよ。




名古屋コーチンの手羽先は、やめよかと思ったけど、ハナシのタネに味見。



美味しかったので、一本完食。



真ん中の麺は、台湾焼きそば。






写真ないけど、味噌出汁で煮こんだオデンにもビックリ。



真っ黒けの大根など、静岡おでんとは違う、甘く濃厚な風味で悪くなかったです。



すぐ飽きるだろうけど。







シメに味噌煮込みうどんぐらい、行きたかったけど、さすがにもう元気なし。




トシヨリに、繁華街のぶらつきはキツイ。




ホテルはリーゾナブルな、アパでした。



初日おわり!





(^_^)☆