不信 | sabのゆったり茶館

sabのゆったり茶館

sab の日常を、ゆったりつづります。お茶うけに、お気軽にお立ち寄りください。


トラ子、食事の図。



それにしても、この不信な表情は、何なのでしょうね。



動物に、人間のような表情はないとはいえ、いつも見てれば、何となく分かります。






逃げ腰で、決して油断しない。



まるでゴルゴ13のように、いかなる時にも気を抜かず、人を100%信用するということがない。







トラ子一匹だけでワタシと対峙する時は、いつもこんなの。



1メートルは距離をおき、逃げられる間合いを計っているよう。






エサを出して、引っこもうとドアを閉め始めると、ようやく食べ始める。



だから最初の写真は、撮るのに苦労した!







ドアの隙間から手を伸ばし、スマホカメラの先端がネコの正面に来るよう調整。



すると無理な姿勢なので、腕はブルブル震えるわツリそうになるわ。



逃げないウチに、サッと撮影、サッと引っこむ。









別にコワイ思いをさせたつまりも、そんな記憶もないのだけど。



ま、ハラスメントをやった本人は、そんな意識なんでしょうね。



(^_^)☆