納骨 | sabのゆったり茶館

sabのゆったり茶館

sab の日常を、ゆったりつづります。お茶うけに、お気軽にお立ち寄りください。



母の納骨で、3月以来の葬送儀礼もひと段落。


次は百箇日で、6月中旬。その次は、来年の一周忌かな。





とりあえず今日は、つどった縁者で夕食。


美味しい居酒屋で、食事。



予算は少しお高めですが、すごく魚の鮮度が良く、料理も旨い。

コスパもたいへんよろしい。


一見、焼き餅のようですが、フグの白子焼き。


久しぶりに食べました。



小ぶりだけど濃厚な旨み。これでも1000円代とお安い。





ほかにもマグロ赤身、カワハギ、つぶ貝、セコガニなど、美味しかったのですが、極めつけはホタルイカ。



刺身でも食べられる生を、卓上の小さな鉄板でひと炙り。



すると生より旨みが増して絶妙な風味。



こんな美味しいホタルイカ初めて。




残念ながら写真を撮るまもなく、完食してしまいました。







これは突き出し。



牛乳豆腐と筍、フルーツトマトにホタルイカ沖漬け。



ビールはノンアルで〜す。







こんなに美味しい居酒屋は、関西では初めてかも。



博多の飲み屋はあたりが多かったけどね。





店名を出すと、ますます混むのでマル秘。



高槻駅から、徒歩5分ぐらいのところにある、お店です。




(^_^)☆