ちょっと美味しかったもの | sabのゆったり茶館

sabのゆったり茶館

sab の日常を、ゆったりつづります。お茶うけに、お気軽にお立ち寄りください。


やまかけマグロ丼。


出汁醤油をかけていましたが、濃縮めんつゆでも旨いことに気づく。


醤油代わりに麺つゆね。






久しぶりの、ざる蕎麦。



半生麺が、賞味期限に近づいたので。


やっぱ乾麺より旨いわ。






冷凍してあったイクラを解凍。


山芋とろろと合わせる。



卵スープは、インスタント。



最近、イクラがちょっと塩からいなと、思うようになってきました。



以前ほど、イクラを山盛り食べたいとは思わなくなったのも、そのため。




たまに少し食べると、旨いのね。




あたりまえだけど。





そんなに上等でなくとも、ちょっとした工夫と空腹で、無上のご馳走になります。



月曜から夜ふかしの、孤独のグルメほどではないけれど、人それぞれの食の歓びあり。






美味しいことに感謝し、美味しく食べられるよう、つとめましょう。




(^_^)☆