シーズンの終わり | sabのゆったり茶館

sabのゆったり茶館

sab の日常を、ゆったりつづります。お茶うけに、お気軽にお立ち寄りください。





火野正平さんの、「日本縦断こころ旅」。


とうちゃこ、です。




土日の早朝版を録画し、昼前後に見るパターン多し。








こんなに色味が違うのが、テレビ画面撮影の難しさ!( ̄∇ ̄)








なんでしょうね。



緑や山河の美しい風景も魅力的なのですが、どってことない、普通の街並みや、住宅地の景色が、えもいわれず懐かしく感じるのですね。





こんな、自転車が遠ざかる風景も、なんとも旅情というか、言葉にしがたい感覚がにじみ出てきます。



と思ったら、こんなエンディング・テロップが。




一応、1年間の続きもの、という認識なんですね。NHKとしては。




確かに正平さんも74、とおっしゃってましたので、いつ終了してもおかしくないです。






いつも変わらない、と思っていることでも、少しずつ変わる、あるいは突然変わることも、多いのです。






春から、また再開するのでしょう。


でも、いつまで続く保証があるわけではない。





だからこそ、みなさん喜ばれるのかもしれません。


またお会いできましたね、と。








またお会いできると、いいですね。


(^_^)☆