ホイール | sabのゆったり茶館

sabのゆったり茶館

sab の日常を、ゆったりつづります。お茶うけに、お気軽にお立ち寄りください。




太っい扁平タイヤを履くボクスターですが、ホイールとボディーの色を気にすることはあっても、ホイールのデザインをあまり気にしたことは、なかったです。


それがポルシェ・センターでディスプレイされてたこのホイール。

その迫力に、ちょっとびっくり。

左の椅子と較べると、その大きさが良く分かる。


981GTSは20インチで、デカいと思っていたのですが、もっとデカくてピカピカ。


多分、カイエンやマカンなど、SUV用なのでしょう。21インチ以上あるんでしょうね。

自転車のようなデカさ(^。^)。いやトラック?


デザインも、ピカピカだったり鹿の角のようだったり。




較べると、ボクちゃんは比較的シンプル。


ホイール径は、普通の乗用車よりもかなり大きめです。

それでもポルシェ・センターのディスプレイに較べると、小さく見える。




デザインや色は、シンプルがいいですね。


ブレーキキャリパーが真っ赤で派手ですが、これは選べないので仕方ない。



アルミホイールは、バネ下重量を軽減するなど、その効能が良く言われますが、サーキットでなければそんなコト、分からないですよね。素人には。


見た目ですよ。主に。






見た目より、乗ってナンボのスポーツカー(とワタシは思ってます)なのに、あまり乗れていません。

この4か月で、600km代。


インテグラに乗ってた時は、月に1200kmぐらい走ってました。


でも今は、それはしんどい。



たまに通勤に使って、短時間の対話を楽しむ。


それでもいいかなと、思ってます。

もったいないけど。




無理してもしょうがないし、義務感で乗ってもつまらない。


最近は、美味しいものを色々、少しずつ食べたい。

量はいらない。


それと同じで、クルマも美味しいところを少しだけ。

って現実にはそうもいきませんが。





遠乗りは、機会を見て、考えます。




(^_^)☆