桂小枝さん | sabのゆったり茶館

sabのゆったり茶館

sab の日常を、ゆったりつづります。お茶うけに、お気軽にお立ち寄りください。




この人は、誰でしょう?






普通の大阪人なら、桂小枝さんだと思いません?



私も一瞬だけ思いましたが、動きも雰囲気も違う。



このお方は、昨晩、ヘウレーカ再放送に出てらした方。




なんと、阪大医学部の先生です。



こうやって見ると、あまり似てませんが、初めてテレビでお見かけした時は、そっくり!兄弟ちゃう?と、驚いたものです。






小枝さんは、ナイトスクープを卒業されてからは、小枝不動産でお見かけすらぐらいですが、小枝系のお顔には、独特のおかしみというのか、ユーモアのようなものが、にじみ出ているような気がします。



ただ、阪大の仲野先生はいたってまじめな方で、にこやかで人あたりの良い外貌は、小枝さんと共通しますが、いつまでたっても面白いことを言わない!当たり前か。


でもワタシが知ってる大学の先生や研究者は、ずいぶんおもしろい方がいらっしゃいます。


大阪人DNAと言いましょうか、ボケるかツッコまずにはいられない、関西人のサガと言いましょうか。



ま、大阪出身でも関西出身でもないワタシなんかが言えたギリじゃないですが。






確かもうひと方、小枝さんと似た人がいたような気がするのですが、見つけたらまた報告します。

え? そんな需要ない?






(^_^)☆