インベーダー? | sabのゆったり茶館

sabのゆったり茶館

sab の日常を、ゆったりつづります。お茶うけに、お気軽にお立ち寄りください。



通路の床に、昔のアーケードゲーム、スペース・インベーダーのキャラのような、ドーモ君を虫にしたような絵が。





ちなみにスペース・インベーダーは、こんなの。







一瞬、何だこれ?






と思って、すぐ気づきました。





ここは、JR京都駅から地下鉄への乗り換え通路。


そう、地下鉄マークです。




ひっくり返して見てみると、トンネルを走る電車、と分かってな〜んだ、と。

ツノみたいに見えたのは、レールだったのですね。




と分かると、途端につまらなくなる。


意味不明のキャラの方が、おもしろいのにね。



(^_^)☆