路傍の花 | sabのゆったり茶館

sabのゆったり茶館

sab の日常を、ゆったりつづります。お茶うけに、お気軽にお立ち寄りください。



クルマ屋さんにあったプランター。

綺麗に花が咲いていました。



定食屋さんの花と同種に違いないと思い、過去記事で書いたような記憶があって、さがしました。


でも昨年、一昨年、三年前の6-8月記事に、花の同定までしているものはなし。


クレマチス類かと思ったけど、違った。

クレマチスはテッセン系ですね。




ネットで照合しても、結局分からず仕舞い。


前、調べたような気がするんだけど。



まさかアサガオじゃないよね。




小ぶりだったし。





調べても分からないと、余計にストレスがたまります。


腹ふくるる思ひなりけり。








(^_^)☆