Taiwan the LUCKY LAND 当選! | さぶれなのビタミン日記

さぶれなのビタミン日記

日々の何気ない出来事のほか、旅行や食事・愛猫さぶの闘病・愛猫れなの日常・実母の介護など、思いのままを綴っています。

久しぶりに台北へ行く前にネットで事前情報を入手していて見つけた台湾観光局のキャンペーン

台湾観光局企画
個人旅行者対象/NT$5000プレゼント抽選キャンペーン

抽選方法

STEP.1

台湾到着の7日前から1日前
(夜間を含まない24時間以上)までに登録

STEP.2

台湾空港の到着ロビーで抽選

STEP.3

当選された方は、引き換えカウンターで賞品をお受け取りください

 

外れている人たちもいる中、れなママ・同行者ともに当選して悠遊カード(NT$5,000)×2枚=日本にして約47,000円をいただきました。

2泊3日の短い滞在期間中になんとか使いきってきたので 実際に使えたところ・使えなかったところも併せて報告します。

 

○MRT・台湾鉄道:使えました

交通系ICカードなので当たり前ですね。

○セブン・イレブン:使えました

たぶんどの店舗でも使えると思います。ファミリーマートでも使えます。

○カルフール:使えました

重慶店に行きましたが、たぶんどの店舗でも使えると思います。

○鼎泰豊:使えました

A4店で整理券を取る前に使えるかどうか確認しました。

台北101店・A13店でも使えたというネット情報がありました。

○台北101:使えました

展望台のチケット購入・展望台エリアのカフェで使えました。

訪台前は台北101へ行く予定はありませんでしたが、消費のため予定変更しました。

○カバランウィスキー(台北101内):使えました

同行者がお酒好きで訪台前から購入したいと言っていたウェイスキー

1本NT$1,500で1回の限度額内に収まりました。

○サニーヒルズ(台北101内):使えました

以前は10個入とか15個入しかなかったと思うのですが、2個入が発売されていてちょっとしたお土産にみんなに渡せると2個入×10個購入しました。

本当はもっと購入したかったのですが、1日の限度額を超えそうだったので、帰国日に桃園空港の店舗で再度購入する予定でした。

○新東陽(桃園空港):使えました

同行者がお土産にカラスミを買いたいと迪化街での購入を予定していましたが、悠遊カードが使えるところで買った方がお得でしょうと帰国日に空港で購入しました。

●寧夏夜市:使えるところと使えないところがあるようです

どこも現金で支払ったので実際にどこで使えるかは不明です。

●サニーヒルズ(桃園空港第1ターミナル):使えませんでした

追加で購入したかったのですが、残念ながら使えませんでした。

しかも6個入と2個入はすでに「完売」となっていて結局現金でも購入しませんでした。

●エバーリッチ免税店(桃園空港第1ターミナル):使えませんでした

同行者が会社へのお土産にお菓子を購入しましたが「coffee shop only」と言われて現金で支払いました。

 

この時点で残高は2人合わせて約NT$1,500(日本円で約7,000円)

サニーヒルズや免税店で使えなかったのは大誤算。

コーヒーショップだけで使い切るのはムリだよね~。と、ダメ元でエバーリッチ免税店の隣にあった「タバコ&リキュール」の免税店で悠遊カードが使えるか聞いたところ、なんと「使える」とのこと。

さぶパパにスコッチウィスキーを購入。

 

そのあと搭乗までの待ち時間にカフェラテやクラフトビールなどに悠遊カードを使って れなママ:NT$7、同行者:NT$4を残してほぼ使い切りました。

 

これから台湾に行く方は忘れずにキャンペーンに応募してくださいね。