5年半ぶりの台北 | さぶれなのビタミン日記

さぶれなのビタミン日記

日々の何気ない出来事のほか、旅行や食事・愛猫さぶの闘病・愛猫れなの日常・実母の介護など、思いのままを綴っています。

GWの後半、2泊3日で台北に行ってきました。

今回は同行者が初海外旅行ということでFSC のキャセイパシフィック航空を利用。

久しぶりの成田空港。。。

いろんなことがAUTO&SELFになっていてビックリでした。

 

台北夜到着・台北昼出発の短い滞在期間の中、たくさん歩き回ってきました。

 

中正紀念堂で開門前から待って衛兵交代式を見て


同行者の希望で台北の猫村「猴硐」でたくさんの猫たちに出会い





台北の小籠包と言えば「鼎泰豐」久しぶりに食べてきました。

台北のシンボル「台北101」もいつもは全景を眺めるだけですが

今回初めて展望台に上がりました。





そのほか、夜市や迪化街をブラブラしたりマッサージに行ったりと

台北らしさを感じてもらえる旅になったと思います。

 

                                                          

 

旅行の前に↓のキャンペーンに応募

「1人でも当たったらラッキーだね」くらいの気持ちで桃園空港でチャレンジしたら

なんと2人とも当選!!!

台湾観光局企画
個人旅行者対象/NT$5000プレゼント抽選キャンペーン

NT$5000_Campaign

NT$5000×2名分(円安もあって日本円にして約46,000円)

1回の利用限度額はNT$1,500、1日の利用限度額はNT$3,000でチャージや払戻しはできません。

短い滞在期間でどれだけ使えるか、旅行前の予定を少し変更しつつ頑張って(笑)使ってきました。

使いみちはまた別の記事で・・・