ツボにハマる | SaburyのFeelin' Relaxed♪

SaburyのFeelin' Relaxed♪

毎日の出来事や、グルメ、アロマテラピー、ハーブ、オリジナルアクセサリー・グッズ、育児などについてのブログです。

最近ハマっていること。

ツボ押し。


先日耳ツボの講習に行ってきて、ディプロマをもらってきてからというものすーっかりハマってしまっています。

耳ツボは小さな玉のついたシールを貼っておくだけで刺激されて、ダイエットや身体の不調や健康に効果があるというもの。


お薬嫌い。

努力嫌い。

アロマや漢方など自然療法大好き。


そんな私にぴ~ったり♪


リフトアップの耳ツボなんて、シール貼って5分も経たないうちに顔がスッキリしちゃうんだから!!!

その効果はホント感動ものです。

(ダイエットに効きそうなツボはまだ試してないけど。食欲が正常の戻るツボや水分調整をしてむくみをとるツボなどもあったから試してみよう。)



で、ちょっと勉強するとどんどん知りたくなっちゃう私。

耳ツボの教科書が欲しくなっちゃって色々探してみた。

でもなかなかないのねーくる~ん

それで、身体のツボの本に少しでも載ってないかなーと色々見ているうちに、身体のツボも押してみたくなって立ち読み中にちょこっと試してみたら、なんと、もんのすごくキモチ良い~アップ

身体の写真に骨が透けて見える感じの図が載っていて、素人でもわかりやすくツボの位置が書かれている本を即買い。

耳ツボは載っていなかったけど、その本を見ながら気になるツボを押しまくり。


ちゃんと骨や筋の場所を確認しながら押すと、ジーンとなんともいえない感覚があって『あぁ、ここがツボなんだなぁ』ってはっきりわかる。


なんにも道具は要らないし、押すだけで気持ち良くって健康になれるなら、すっごく良いじゃないっっ!!

何かしてると子供に邪魔されることが多いけど、押すだけなら一緒に遊びながらでもできるじゃないっっ!?




しばらくギュウギュウとツボを押す日が続きそうです。

何か効果が現れたらまた報告しま~す★