『救急車を呼ぶ』の巻 | SaburyのFeelin' Relaxed♪

SaburyのFeelin' Relaxed♪

毎日の出来事や、グルメ、アロマテラピー、ハーブ、オリジナルアクセサリー・グッズ、育児などについてのブログです。

人生初めての経験。

救急車を呼びました。


立ち上がれないほどの激しいめまいに襲われて。


いやはや、びっくり。

朝起きて『お水飲みたい~。』と言う娘のために台所に立ったら景色がぐるっと回転して真横に倒れ壁に頭を強打。

そのあとはグルグルめまい地獄。

じっとしてるとだんだん治まってくるんだけど、ちょっとでも頭を動かすと天井グルグル。

ハイハイでも横に倒れて動けないくらい目が回る。

乗り物酔いのスゴイのバージョンて感じで吐き気もすごくて何度も嘔吐。


仕事に出かけた夫に連絡して何とか帰ってきてもらい、救急車を呼ぶ。

娘は風邪で39度の熱を出していて一緒に来てもらうわけには行かない。


仕方がないので一人で乗りました。救急車。


頭ははっきりしてたので冷静に119番通報。

その前に、この状態で救急車を呼んでもいいのか確認のため♯7119に電話。


まずは受付のおじちゃんに症状を伝え、そのあと看護師さんに代わってもらって救急車を呼ぶべきか判断してもらう。


私みたいに意識がはっきりしちゃってる場合、呼んでも良いのか迷うじゃない??


「頭をぶつけてるし、起きて病院に行けないくらいめまいがひどいのならすぐに救急車を呼んでください。」と言われ、ためらいなく呼べました。


この制度って良いよね。

タクシー代わりに救急車を呼んじゃいけないのは分かっているけどどんな時に呼んでいいのかってわかんないもんね。

迷った方がいらしたらまず#7119にかけて相談してみましょう。



で、こちらも初めて。病院に着いたらERへ。

救命病棟24時で江口洋介が着てたみたいな青色のTシャツを着た先生を見てこんなときだというのになんかちょっと感激。

『あぁ、私ったらERに運ばれてしまったのね。』と実感。


結局CTではi異常なし。

詳しいことはわからず、後日検査をすることになりました。


今は多少のフラフラ感はあるものの元気になりました。

せっかくのGWは何度か病院に行かねばならなそうです。しくしく。