そら豆大好き | SaburyのFeelin' Relaxed♪

SaburyのFeelin' Relaxed♪

毎日の出来事や、グルメ、アロマテラピー、ハーブ、オリジナルアクセサリー・グッズ、育児などについてのブログです。


SaburyのFeelin’ Relaxed♪-そらまめ

そら豆が大好きです。


色・形・大きさ、とってもカワイイ LOVE

そして独特の味が好き じゅる・・


シンプルに塩茹でも好きだし、鞘ごと焦げるまで焼いてホクホクのそら豆にお塩付けて食べるのも好き。

サラダに入れても良いね☆



今日は甘辛く煮てみました。

いつものお得意カンタン料理 、おばあちゃんが教えてくれたレシピ愛情ちゃんこ


お醤油とお砂糖、みりんを沸騰したお湯に入れて煮るだけ。

隠し味(?)に少し麺つゆ入れました。

黒い部分の反対側に部分にちょっと包丁で切込みを入れておくのがポイント。

皮にしわがよらないし、ちゃんと味も滲みるし、食べるときに指で押すとそこからピョンって出てきて食べやすいから~ どんだけ~~


八本分作ったけど、あっという間になくなっちゃいそう。

ビールあったら最高でっす キャッ☆アップ