牛乳に合う食べもの教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

料理やお菓子作りでは牛乳を使用しているのですが、牛乳に合う食べ物となると、難しくてよくわからないですね。

 

小学校の給食や中学の時によく飲んでいた、共進牛乳(兵庫県小野市)。子どもの頃、🐄共進牧場にも行った事があります。

中学の時まで三木市に住んでいたため、三木と小野は隣同士でした。小学校の給食の時はみんな飲んでいたかと思いますが、中学の時、🍱お弁当に牛乳はどうも合わないと思って、夏場は水筒持参、冬になると寒さが増すため、飲まなくなる人が多くなりましたね。いつもあまりに余るくらいでした。飲まない人も皆持って帰れ!って怒られた事もあります。元はと言うと、担任が保健の先生に怒られてたんだけどね。

 

先週、イオンモール神戸南に行くと、共進3.5牛乳が置いてあったので懐かしく感じました。当初からずっと、このパッケージデザインです。

 

子どもの頃からお馴染みの🥛共進3.5牛乳

 
先日まで、農協牛乳でキャンペーンをやっていたので、懸賞目当てでひたすら郵便はがきで送っていました。