牛乳に合う食べもの教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

どれが合うとは言い難いですが、カップケーキチョコカップケーキクッキーロールケーキドーナツマカロンショートケーキスイーツスイーツ菓子全般が合うと思う。
🥛牛乳は好きですが、ここ最近は牛乳単品で飲んでいないですね。コーヒー牛乳にしたり、ミルクティー、ミルクココアにしてしまいますね。
 
中学校の時、🍱お弁当に牛乳はどうか(合うか)?って思いました。夏場、学校で飲む牛乳が生温くて飲めたものじゃないくらいでした。特に2年・3年になったらあまりに余るぐらい残っていました。学校では飲まず、家に持って帰るか牛乳好きな友達や、友達の弟にあげたりしてましたね。
毎年生徒会総会で生徒らが保健委員長に、必ずと言っていいくらい「生温いからどうにかしろ!」や「牛乳なくせ!」、「お茶にしろ!」って文句を言うのですが、その保健委員長が🎤「冷やし過ぎると腹痛を起こすかもしれないからある程度しか冷やせない」「成長期の中学生には牛乳は外せない」と言って、何も解決する事もなく、ただ余る日々でしたね。挙げ句の果て、クラス担任が保健の先生に怒られてたそうです。
母校も何年か前から給食に変わって、どうなっているのだろう?と思います。