本日から25日土曜日まで「世界パラ陸上選手権大会2024」がユニバー記念陸上競技場で開催されています。

1週間ほど前から設営準備に取り掛かっています。駅周辺から出入口に至って、普段は何にもない所が様変わりになっています。

大会に出場する選手たちも、本番前に練習して挑んでいます。ベストな記録を出して行って下さい。

 

 

 

 

ユニバー記念陸上競技場

 

健康のために意識してることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日は有休を利用して、健康診断に行ってきました。健康診断では採血やバリウムを受けるため、毎年有休を取っています。で今年は初めてオプションで、眼圧検査とピロリ菌検査も同時に受けました。眼圧、正常範囲だったので良かったです。身長・体重・👓視力・聴力などは前年とあまり変わっていないのですが、今年は何と血圧が高く、これまでに出した事のない結果でしたので、驚いてしまいました。健康の事考えて調理したり、歩く時間をのばしたりしてるのに、また更に考えなくてはならないですね。

のちに胃カメラを受ける事が決まれば、消化器科に行かなければならないし。喉または鼻、どっちにしてもまた気持ちの悪い思いをしなくてはならないですね。

ここ数日、睡眠時間が短かった事も致命的な原因でもありましたので、夜間食して📺テレビや📱スマホ、💻パソコンを観る時間も削減して、睡眠時間を確保していきたいと思います。