昨夜、ひさびさにマフィンを焼いた。今回は🍯マヌカハニーと🍋レモンです。1週間ほど前に、広島県産瀬戸内レモンをスライスして、マヌカハニーを漬けるとどんな風になるかを試してみました。本当はこれ🍋、和歌山県産です。申し訳ございません。

 

マヌカハニーと和歌山県産レモン

 

森永ホットケーキミックス

 

 

レモンをスライスして、🍯1週間ほど漬ける。

 

1週間後には、しっかりと甘酸っぱくなっています。

これなら、喉にも効くでしょう。

 

カップに生地を流し込んで、レモンスライスをのっける。

輪切りのレモンスライスを最後にのせればよかった。

180℃のオーブンで25分焼いて、

 

オーブンから取り出すとこんな感じに

竹串で中まで熱通っているかをチェック。

んっ、バッチリ通っています。

 

一晩冷まして、今朝朝食でいただきました。🍯マヌカハニーの甘味と🍋レモンの酸味がしっかりしていて、凄く美味しかったです。ホットケーキミックスdeマフィン最高!!

 

 

 

今日は🎎ひなまつり。我が家は無縁ですが、「うれしいひなまつり」♪英語版があるんだね。こんな歌だとは知らなかったです。