昨日ひさびさにカップケーキマフィンを焼いた。今回は何と、2層式に挑戦です。子どもの頃からよく食べている明治のアポロや、昨年の夏に🍧かき氷専門店で初めて食べた時の「みなとがわアポロ」をイメージして焼いてみました。もちろん、最初は本当に出来るかどうか不安でしたが。このCMも懐かしいし、何ともかわいらしい。

 

 

子どもの頃からずっと馴染みのある、明治のアポロと

チョコマーブルとチョコベビーが3つとも並んでる。

子どもの頃はどちらかと、チョコマーブル派でした😅。

 

AEONで節分の前に、アポロがたくさん積まれてましたよ。

 

 

 

これが昨夏に初めて食べた「みなとがわアポロ」のかき氷

 

ホテルニューオータニホットケーキミックス

 

ホットケーキミックスと顆粒のフリーズドライ🍓苺

ハーシーのチョコソースと製菓用チョコチップ。

これ以外にも色付けのために、ココアパウダーと

かき氷の🍓シロップと赤の食用色素も使用。

 

下段にチョコレート生地とチョコチップ

 

上に🍓苺生地を流し込んでチョコ生地が見えないようにかぶせる

 

180℃のオーブンでトータルで約30分。

オーブンから取り出すとこんな感じに、

チョコ生地が見えてしまったが、これで良しとする。

 

一晩冷まして形の悪い物から選出して、

紙製カップを剥がすとこんな感じに。

 

ナイフを入れて、半分にするとこんな感じに

 

もう少しこんもりとさせたかったのですが、🍓🍫味そのものは自分でもビックリするぐらい、凄く美味しかったです。家族にも喜んでもらえて良かったです。ホットケーキミックスdeマフィン最高!!

 

 

ひさびさに、英語の歌を入れてみたいと思います。マフィンと言えば、やはりこれですね。また他の音楽も取り入れたいと思います爆  笑