ひなまつりに食べたい料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

我が家に👩女の子がいないため、🎎ひなまつりに食べたい料理という物はないのですが、もし何もメニューが決まらなかった時にはちらし寿司食べてます。ちらし寿司が好きでない場合は、手巻き寿司も良いかも。

ひし餅を食べる事はあまりないのですが、小学校の給食で毎年出ていた、3色ゼリーめっちゃ好きでした。

おやつのひなあられ、あれも何故か好きだった。チョコが入ってたからかなぁ?で、スーパーでいちご味とノーマルのひなチョコを買いましたよ😆。

 

 

 

 

 

ひなまつりとは無縁ですが、昨晩、残り物の🍛カレーをアレンジして、オーブンでカレードリア(焼きカレー?)にしました。

アルミ容器にバターを塗って、残り物のご飯とカレーを敷き詰めて、あらかじめ焼いた🥔カットポテトに、とろけるチーズを散らしてこんがり焼いて、凄く美味しかったです。