フランスと聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

地理で言えば、「パリ(Paris)」、「マルセイユ(Marseilles)」、歴史なら「フランス革命」が思い浮かびますね。

建物なら、「エッフェル塔」や「エトワール凱旋門」、「モン・サン・ミシェル」でしょう。

スポーツなら、「サッカー」、「自転車競技」、「ラグビー」、「テニス」が伝統的ですが、ここ最近は「柔道」も盛んですね。

 

過去にフランスフレンチやスイーツのお仕事もやっていました。と同時にワインの試飲や多種のチーズを食しました。

 

来年2024年には、「パリオリンピック」が開催される予定ですね。東京オリンピックの時より盛り上がると良いですね。

 

 

今日で今年度が終わりますね。何かあっという間でしたね。一見きれいな桜も徐々に散っているし。

 

 

 

帰りの勤務地

 

4月1日で、今勤めてる会社でちょうど4年目に突入します。長いような、まだまだ3年かぁ~って思います。オープニングスタッフとして入社したため、最初は全員で13人いたのですが、今は4人しかいません。一緒にいた同期仲間が懐かしく思えます。職場からどういう人間て思われているか正直わかりませんが、恥じないように日々頑張って行きます。

 

それと同時に、今やってるこのブログも同じ日に始めています。最初は戸惑いながらも日記間隔で投稿していたのですが、観てくれている方々や「いいね」スタンプや、ほんの最近では「コメント」を頂き、本当に嬉しく・楽しく思います。いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。