フランスで行ってみたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

場所というのはあまりないのですが、何しに行きたいかと言えば、赤ワイン白ワインワインとチーズチーズ、スイーツマカロンプリンフランス菓子に囲まれたいですね。スイーツの中でも好きなのがオペラ。オペラより上級なテ・ベール(抹茶)、マカロン、パリブレスト、カヌレ、ミルフィーユ、リ・オーレ、マドレーヌ、フィナンシェが食べたいですね。もちろん、シューアラクレーム(シュークリーム)やエクレア、ミルクレープなども大好きですが。
クリスマス時には、ブッシュ・ド・ノエルですね。兄が学生時代にフランスへ行った時のお土産で、パート・ド・フリュイを頂いた。なおかつ、自分が最初に食べたフランス菓子です。
 
明日から4月ですね。フランスでは復活祭が恒例の行事と言われていますが、コロナの関係で規模を縮小しているだろう。ウッフ・ド・パーク(復活祭の卵)というチョコレート菓子が付き物でしょう。
 
明日でようやく今の会社に勤務して2年が経つ。いろんな事が有って、これからまたいろんな事が起きる。明日から新規の従業員が増えるし、業務もさらに増えるだろう。恥じないように頑張ります。