一昨日、ひさびさに我が家で🍞食パンを焼いた。これで第何シリーズだろう?と自分でも忘れてしまいそうになったので、遡って検索した。約半年ぶりになります。

もちろん、忘れていたり面倒臭くなっている訳ではありません。この半年間、山崎製パンで食パンや菓子パンなどに付いているシールのポイントを集めて、官製はがきで応募していました(わくわくプレゼント)。もちろん当たる確率は低いですが、お菓子の詰め合わせが当たれば最高です。

 

 

15日火曜日がおばあちゃん祖母の誕生日という事で、🍠さつまいも尽くしをしてました。🍞さつまいも食パン。徳島県産の鳴門金時・里むすめを細かくカットして、芋焼酎で渋みと甘みを出すために一晩漬けこんだ。

 

 

あとはいつものように、このホームベーカリーの中に、こだわりの食材を入れて約5時間お任せする事に。

 

焼いてる間、まさしくさつまいもの香ばしい香りがしてます。5時間後、ホームベーカリーから取り出すとこんな感じに。

 

完全に冷まして、翌朝にスライスするとこんな感じに。

 

凄く甘みがあって美味しく仕上がっています。我が家deこだわりの焼きたて食パン最高!!