久しぶりのホーム信楽杉山後半東コース。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。

前半49(19)と100切り選手権となってしまった久しぶりのホームコースでのラウンド。

なんとか粘って90台前半にまとめるには45以下で回らなきゃな!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ってことで後半はボギーペースで行ける様に気合いを入れて行くで!

そんな感じで後半東コースのShot by Shot!!

行ってみましょう!(^_^)

No.1 362Yd Par4



右のOBが浅いNo.1のティショットはやや右に打ち出して、右バンカーを超えたフェアウェイへ。

6Iでエッジまで持って行ってパターで寄せるも1パットで収められずのボギー。


No.2 337Yd Par4



ティショットは上手く当たらずフェアウェイへ。

21度UTで引っ掛けて左サイドのフェアウェイへ。

AWでバンカーに落とさない様に気をつけてグリーンオン。2パットのボギー。


No.3 156Yd Par3



いつもより後ろのティグラウンドからのティショットは4Iで右手前のピンに対して中央奥へナイスオン。

2パットのパーゲット!(^ ^)


No.4 407Yd Par4



ティショットは天ぷらで左ラフへ。

つま先下りのラフから5Wでチョロってもう一度5Wであたり損ねて右ラフへ。

左奥のピンに対してAWで左奥のエッジへ。

パターでチップインのナイスボギー。(^^;)


No.5 525Yd Par5



ティショットはナイスショットでフェアウェイセンターへ。3WHLで当てただけみたいなショットでフェアウェイ左サイドへ。

8Iでトップしてグリーン奥のラフへ。

SWで2.5mに寄せて1パットのパーゲット!(^。^)


No.6 366Yd Par4



ティショットを引っ掛けて左ラフへ。

左足下りつま先下りの5Iでまともに打てずに左ラフへ。

AWで引っ掛けてバンカーへ。

AWで上手く出たけど2パットのダボ。(*´-`)


No.7 501Yd Par5



ティショットはチョロってOB。

プレ4から21度UTでナイスショットでフェアウェイへ。

残り70YdからAWで上手くスピンが掛かってピンよりやや右奥4.5mへ。

軽い下りのフックラインを完璧に打ててOBバーディーのボギー。(^^;)


No.8 184Yd Par3



手前のピンに対して、ティショットは21度UTでナイスショットもグリーン手前の花道へ。

SWで手前に載せるも2パットのボギー。


No.9 367Yd Par4



ティショットは右バンカーを軽いドローで超えてフェアウェイセンターへ。

4Iで左花道を狙うもやや右に打ち出して右キックの右ラフへ。

バンカー超えのアプローチを左に打ち出して左奥へグリーンオン。

強い下りのスライスを打ちすぎて返しも入らず3パットのダボ。(*´-`)


後半はボギーペースで90台前半を目指しましたが、2パー、5ボギー、2ダボの45(15)と目標のボギーペースでした。


後半はOBを打ってもボギーに収められたりしてラッキーもありましたが、やっぱりトリが無いのはいいですね。


2つのダボもAWでの引っ掛けが原因ね。


次の月例までに70Ydくらいのアプローチの方向性を確認しましょう。


前半と合わせて94(35)でなんとか90台前半でしたが、2024年後半戦で調子を上げていきたいですね。


そろそろ暑いから熱中症に注意してゴルフを楽しんでいきましょう。^_^