久しぶりのホーム信楽杉山前半北コース。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブロー です。


先日は半月ぶりのラウンド。


久しぶりにホームコースへ行ってきました。


この日は梅雨の晴れ間で、気温も高くなる予報。


氷嚢や水筒、冷感タオルなど暑さ対策をしっかり準備して、前半北コースからのShot by Shot!!


行ってみましょう♪^_^


No.1 466Yd Par5



ティショットは引っ掛けないことを意識し過ぎてドン開きで右のラフへ。

2ndを6Iでフェアウェイへ戻して、まだ距離が残ってるので21度UTでダフリチョロで右ラフへ。

4thショットはAWで左に引っ掛けながらも載せて2パットのボギースタート。(^^;)


No.2 368Yd Par4



ティショットはレッスンで取り組んでる事を意識し過ぎてタイミングが合わずに右OB。

プレ4を9Iで載せて3パットのトリ。_| ̄|○


No.3 173Yd Par3



ティショットは6Iで花道右サイドへ。

AWで載せて2パットのボギー。


No.4 421Yd Par4



ティショットはこれまたタイミングが合わずに当たっただけのフェアウェイへ。

まだ距離が残っていたので8Iで池に入らないように刻んで、PWでグリーンオン。

2パットのボギー。(^^;)


No.5 186Yd Par3



ティショットは4Iで上手く当たってナイスオンするも3パットのボギー。(*´ー`*)


No.6 368Yd Par3



苦手なこのホールでのティショットはこの日初めてのナイスショットでフェアウェイやや右サイドへ。

6Iで当たり損ねて花道左サイドへ。

AWでまっすぐ狙ったけど1バウンド目で右に跳ねられて3.5mへ。

それを1回で入れてナイスパーゲット!(^-^)


No.7 497Yd Par5


ティショットは右に擦って右ラフへ。

カート道に足が掛かるのでドロップしてからの21度UTでのハーフショットでフェアウェイ右サイドに刻んで、打ち上げていく3rdショットも21度UTをフルショット。

つま先上がりのライから上手く当たったけど、ドローして来ずに右奥のバンカーへ。

AWで出して2パットのボギー。


No.8 406Yd Par4



ティショットは天ぷらで左ラフへ。

5Wをチョロってフェアウェイへ。もう一度5Wで右プッシュ目でグリーン右サイドのフェアウェイへ。

AWで載せて2パットのダボ。(*´ω`*)


No.9 385Yd Par4



ティショットは当たりは良かったものの左に打ち出してしまってOBへ。

プレ4からPWでガードバンカーへ。

AWで出して2パットのトリ。_| ̄|○


そんなこんなで前半は1パー、5ボギー、1ダボ、2トリの49(19)でした。


うーん。。。。(*´ω`*)


序盤はレッスンでの課題を意識してやってみたものの、タイミングが合わず身体がちゃんと動きませんでしたね。


もっと練習で身体に馴染ませないといけません。


で、パーを狙えるホールでOB打ってダボとかトリを叩いていたらスコアはまとまりませんね。(*´Д`*)


久しぶりのホームは100切り選手権になってしまったけど、なんとか後半頑張って90代前半で回りたいなぁ。


がんばろ!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ