お悩み。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。


コロナ明けから咳がなかなか治りません。(>_<)


咳止め飲んだりしながら後は日にち薬ってやつでしょうかね。


。。。。。


最近のお悩みのお話。


私の飛距離ではまぁパーオンはほとんどしないので、だいたいボギーオン狙いのアプローチが残ります。(-_-)


ティショットもセカンドもいい当たりをすればグリーンに乗らなくてもエッジから転がしたりできるのですが、ちょっとティショットを失敗してしまうと50Yd〜70Yd残るなんてフツーですよね。


まぁアマチュアの多くの方は似た感じかもしれません。


そこから、100切りを目指す人はグリーンに乗せて1パットのパーなら最高!2パットのボギーでGood!ダボまで仕方無し。


90切りを目指す人はグリーンに乗せて1パットのパーならGood!2パットのボギーでもOK!ダボはやめてね。打っちゃうけど。


ってな感じかと思います。


90切りをするならボギーオンのアプローチのシチュエーションでそこそこに寄せて3回に1回はパーを取りたいんだけど、ダボにしてしまう私。。。。_| ̄|○


残り50〜70Ydのアプローチの時、打ち上げていくホールが多いホームコース。




そんな時にはAWを持ってアプローチをするんですが、だいたい左に大きく引っ掛けてしまうんですよね。(*´Д`*)


原因はそこそこ振らないといけないけど上体で打ってしまってるからだと思われ。。。。


左足上がりでもしっかりラインを出したアプローチがしたい!


これが今の私の一番どうにかしたいお悩みです。


せんせーに教えてもらお。m(_ _)m