土曜日杯後半西コース。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。


前半は上がり2ホールを連続パーで流れが良くなってきました。


そのままスルーで行きたかったのですが、少し長めのハーフの休憩を挟んで、練習グリーンで前半打ちきれなかったパッティングの距離感を修正してから後半いきましょか〜。


後半西コースのShot by Shot!


行ってみましょう♪


No.1 Par5

ティショットはえらい右に行っちゃったけど右が広かったからセーフ?右ラフへ。21度UTでフェアウェイまで出してまだ打ち上げて行くし距離も残って24度UTを短めにもってダフッてショート。AWで乗せて2パットのボギー。

No.2 Par3

ティショットは9Iでピン右手前にナイスオン。2パットのパーゲット。(^-^)

No.3 Par4

ティショットはドライバーでナイスショットでフェアウェイセンターへ。アゲインストの打ち上げを24度UTでうまく打てました。右エッジへナイスオン。上って下るフックラインのバーディパット。ちょっと打ちすぎて1.2mオーバーしたけど返しをしっかり入れてナイスパーゲット!(*^^*)

No.4 Par4

ティショットはやや右にプッシュしたけどフェアウェイ右サイドをキープ。5Iでの2ndはちょっと当たりが薄かったけど手前ギリギリにナイスオン。右奥目のピンに途中でくぼみがあっていく上りのロングパット。1stパットを打ちきれず3パットのボギー。

No.5 Par4
ティショットはナイスショットでフェアウェイセンターへ。打ち上げのアゲインストを短めに持った5Wで大ダフリでフェアウェイ。9Iでボギーオンして2パットのボギー。

No.6 Par4

ティショットはダフッて全然飛んで無いけどフェアウェイセンターへ。残り200Yd以上のこっての打ち上げを5Wでナイスショットで手前30Ydのフェアウェイ。40YdのアプローチをAWで低めにスピンをかけた打ち方を久しぶりにしてうまく行きました。3m奥へナイスボギーオン。それは沈められなかったけどボギーゲット。




No.7 Par5

ここはティショットでサソリを何度も打った記憶がよみがえって体が反応してしまいましたね。右プッシュスライスでOB。プレ4から21度UTでフェアウェイへうまく刻んで残り65Ydの打ち上げのバンカー超えをAWで斜面なりに構えすぎて距離が出ずにガードバンカーへ。もう一つのバンカーを超えていかないといけない少し距離のある打ち上げの難しいバンカーショット。PWを少し開いてなんとかうまく打てて奥めのグリーンオン。そこから2パットのトリプル。(*´Д`*)

No.8 Par3

ティショットは7Iでやや右へ打ち出しちゃったけど何とかバンカーは超えての右ラフへ。左奥のピンに向かって9Iでころがし寄せて2パットのボギー。

No.9 Par4

ティショットはやや右へ打ち出してフェアウェイ右サイド。打ち下ろしていく池越えの2nd。ピンはグリーン右手前で難しい位置だったけど21度UTで狙ったら、トゥ寄りに当たってフックしてグリーン左サイドの花道へ。PWで乗せて2パットのボギー。

 

後半は2パー、6ボギー、1トリの45(18)のボギープレーが出来ました。(^_^)

 

やっぱりNo.7のOBとアプローチのミスでのトリが痛かったですね。しっかりプレ4からうまく打てて来たんだからダボに止めとかなきゃね。(*´ω`*)

 

ということで前半と合わせて92(34)という結果になりました。

 

やっぱりグリーン回りのアプローチをそれなりに寄せて1パットも何回か取れるとスコアはまとまってきますね。

 

今回はドライバーがいまいちイメージが出ずに3OBとなってしまった中、92だったので近く80台を十分狙える状況にはなったかな?(^◇^;)
 

次回はまた来週ラウンド予定があるので、そこで80台を目指して!!

 

頑張っていきましょう!٩( ᐛ )و