再梅雨の後半北コース。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。

今回はアイアンのスイングで取り組んでいることをイメージしながらのラウンド。

スコアは求めすぎずに良いスイングをする事をイメージしながら回っての後半は北コースですよ。(^_^)

パットが全然入らないけど、それは下手なんだからしょーがない!(*´ω`*)

って事であまり気にせずにShot by Shot!!

行ってみましょう!(^з^)-☆
 
No.1 466Yd Par5
 
 
ティショットはダフッて150Ydくらい?のフェアウェイキープ。2ndを5Wでサソリが出て左ラフへ。21度UTでグリーンを狙うも右ペラって入れてはいけない手前側の右ガードバンカーへ。AWでクリーンにうまく打てるかな?って打てずに出れず。PWに持ち替えてエクスプロージョンで何とか乗せて2パットのダボ。(*´ω`*)


No.2 368Yd Par4

 

 
ティショットは子サソリで左バンカー手前の左ラフへ。24度UTでフェアウェイ左へ。左足下がりのライからAWでうまく拾えてグリーンオン。2パットのボギー。


No.3 173Yd Par3

 

 
ティショットは5Iでチョロしてフェアウェイキープ。AWで何とか乗って、7m程度のパターが上手く入ってパーゲット。(^。^)


No.4 421Yd Par4
 

 
ティショットはうまく打てました。フェアウェイキープ。大きめのクラブをもって24度UTでやや左に巻いて左のフェアウェイへ。AWでのアプローチでうまく方向が出せずに5mへ。2パットのボギー。


No.5 182Yd Par3


 

ティショットは24度UTで何とかグリーンオン。下りのどちらに切れるか分からない1stパットが思ったより大きく左に切れて1mへ。それが入れられず3パットのボギー。(*´-`)
 

No.6 368Yd Par4
 

 
ティショットはこれまた子サソリが出て左ラフ。24度UTで右ペラって右ラフへ。AWでピッタリ寄って1パットでナイスパーゲット。(^。^)


No.7 497Yd Par5
 

 
ティショットはこれまた子サソリで左ラフ。21度UTでチョロって左ラフ。もう一回21度UTでフェアウェイ右へ。PWでグリーンに乗せたけど1stパットが寄り切らず3パットダボ。(*´ー`*)


No.8 406Yd Par4
 

 
ティショットはこれもサソリ?かな?ってな感じで左バンカー左のラフへ。24度UTで少し難しいライだったのを上手く打てたけど打った方向がアカンわ。キックで左に跳ねて左ラフへ。あかん。。そこに行っちゃあかん。。けどAWでそれなりに寄せてパットのそれなりに2つでまとめてボギー。


No.9 385Yd Par4

 

 
ティショットはナイスショットで左バンカー際のラフへ。2ndはアドレスが取れないくらいのバンカー際だったのを大きめの7Iでハーフスイングでうまく打ててグリーン右手前の花道へ。PWでうまく打てて90cmくらいに寄ったかな?それをしっかり入れてナイスパーゲット。(^-^)
 
3パー、4ボギー、2ダボで44(17)で、前半と合わせて91(38)。(*´∇`*)
 
ティショットでサソリばかりでしたが、そのあとのショットが比較的安定してボギー、パットがダメなところでダボってな感じの後半で、私なりにはよく耐えたラウンドでした。(^_^;)
 
これでティショットが良く成れば、41,42とか狙えちゃう?
 
みたいな。。。σ^_^;
 
とりあえず。。。。

。。。。。
 
ティショットをどげんかせんとイカン!!!(`_´)
 
。。。。。
 
はい!( ̄Д ̄)ノ
 
モチベーション上げて練習していきましょう!(^_^)v