センチュリー三木後半。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。

前半マイイーブンから-1の44でした。

前半はなんとか雨には降られずに回れましたが、後半は雨が降る様なのでどこから降ってくるか?出来るだけ雨に当たらずに回りたいなぁ。。。。

ってことで後半も集中していきましょう!

Shot by Shotです!
 
No.10 376Yd Par4
 

お昼を終えて外に出たらポツポツ。。。

いきなり雨降ってきた〜。(*´Д`*)
しかもすぐに傘がいるレベル。気温も下がってきて上だけカッパを着ましょか。

ティショットはナイスショットでフェアウェイセンター。6Iでのセカンドは右バンカー奥の右ラフにきっちりおいて、AWで乗せて2パットのボギー。
 
No.11 371Yd Par4
 
 
ティショットは左正面に見えるバンカー狙いでナイスショット。2ndをうまく載せて2パットのパー。(^。^)
 
No.12 485Yd Par5
 
このあたりから雨が強くなってきて写真なし。なので記憶もあいまい。。。。
ティショットはどやったかな?左だったかな?ドタバタして右バンカーに入れて5オンからの2パットでダボ。(ー ー;)
 
No.13 120Yd Par3
 
ティショットはかるめの9Iでやや左に打ち出して左ラフへ。SWでそれなりに寄せたけどパットが入らずボギー。
 
No.14 389Yd Par4
 
ティショットはやや左に打っちゃったっけかな?手前に刻んでAWでうまく寄せて1パットのパー。(^。^)
 
No.15 504Yd Par5
 
ティショットは左に行って左のラフ。つま先下がりをチョロってフェアウェイへ。3rdを3WHLでチーピン気味に左のバンカーへ。4thを当たりが薄くて手前のバンカーへ。アゴが高い&砂が薄くて1度で出ずに2度目は横に出すだけ。アプローチを2.5mに寄せるも2パットの+4。_| ̄|○
 
No.16 143Yd Par3
 
雨で距離が落ちることを考えてティショットは6Iをやや短めにもってナイスオン。2パットのパー。(^ ^)
 
No.17 343Yd Par4
 
ティショットはしっかり捕まえに行きつつのフェードでナイスショット。フェアウェイセンターへ。110Yd少しの打ち上げ。右のガードバンカーを避けての短めの9Iでやや左に打ち出して左奥へオン。そこから3パットのボギー。
 
No.18 391Yd Par4
 
ティショットは右の池に入らない様にしっかり捕まえてフェアウェイへ。残り200Ydのアゲインストを5Wで打って右に打ち出して池ぽちゃ。池の手前にドロップして左に引っ掛けてグリーン左の段の上へ。SWで載せて2パットのトリプル。_| ̄|○
 
後半は3パー、3ボギー、1ダボ、1トリ、1+4で、48(19)でした。(*´ー`*)
 
後半はスタートから雨で少しプレーが雑になったところがあったかな。
 
悔やまれるのはNo.15とNo.18。(T_T)
 
No.15は3rdで無理に3WHLで距離を稼ぎに行かなくても良かったし、4thのバンカーショットも明らかにアゴが高いし、これまでの同伴プレーヤーのバンカーショットから砂が薄くて弾かれていたのも見て、さらに構えた時に無理やなぁと思いながら打って案の定アゴに弾かれて。。。次は素直に横に出しましたけど、考えていたらダボには抑えられたんじゃないかな。。。
 
No.18はパーであれば80台という状況で右が池のホール。ティショットはうまく池に入らない様にしっかり捕まえに行ったのに、2nd地点からグリーンまで右が池の難しいシチュエーション。残りも200Ydあって、狭い所を狙って行かないといけなかったのを本来はレイアップの3打目勝負が良かったはず。そこを5Wで狙って池ポチャ。
 
この2ホールで冷静さを欠いて結局92(36) 。
 
私の実力ではやらかしてなお80台をマークすることはできませんね。(*´ω`*)
 
1ホール1ホール、1ショット1ショット向き合ってそれなりのショットを積み重ねて行って90切りをねらっていきましょう。