パットが入らない後半OUTコース。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。
 
曇り空は何とか最後まで持ちそうで、穏やかな風も変わらない後半。(^-^)
 
前半46でうまく行けば80台。それなりなら90台前半。
 
せめて90台前半に抑えたいのでボギーペースを基本に進めたい後半です。( ̄∀ ̄)
 
今の調子じゃ欲張りはダメですよ~って感じなOUTコースのShot by Shot。
 
行ってみましょう!(^_^)
 
No.1 387Yd Par4
 
ティショットは左に引っ掛けて木下さん。添え木が掛かっていたのでドロップしてからの6Iのドローはドローしきらずに右バンカーの右のラフ。右寄りのピンにSWでうまく寄せれました。けどけど。。。。ショートパットが入りません。残念ボギー。(*´ー`*)
 
No.2 386Yd Par4
 
 
ティショットは今日一が出ました。ストレートフェードのカンペキなショット。毎回これを打てたら二度とドローなんて練習しねー。
セカンドは7Iでグリーン右寄りの花道のエッジへ。AWで寄せて1パットのパーゲットです。(^-^)
 
No.3 172Yd Par3
 
 
ティショットは5Iで被ってしまって低いドローで花道左のファーストカットへ。段の上のピンに向かってPWでころがしあげて同じ段へうまく載せられたけど2.5mのパットが入らずのボギー。(ー ー;)
 
No.4 532Yd Par5
 
 
ティショットは飛ばそうと力んで手が出て左チーピンが出ちゃいました。斜面の林の中から真横に7Iで低くだしたけどフェアウェイを超えて右ラフへ。左足上がりのラフから5Iで何とか脱出も左のラフへ。もう一度5Iで打つも少し引っ掛けて左バンカーギリギリ超えたラフへ。8Iでピンを狙うも右へ行ってしまって右のバンカー横の芝の薄いラフってかベアグランド?みたいなラフへ。SWでうまく寄せられず乗っただけ。2パットのトリ。_| ̄|○
 
No.5 336 Yd Par4
 
 
ティショットはこれまた引っ掛けてしまって左木下さん。根っこが何本も出てきてるところに丁度入り込んで打てません。ちょっと出してから6Iでドローのイメージもチョロって絶対入れちゃイカンバンカーへ。のこり85YdをアゴがあるのでPWを開いてうまく打てました。ナイスボギーオンからの2パットのボギー。
 
No.6 516Yd Par5
 
 
ティショットは左からフェードのイメージを強めたけど左に出てのまっすぐで左の崖下へ。9Iでギリギリ戻して左ラフ。5Wでやや右に打ちだして右の1stカットへ。グリーンが空くのを待っての4Iをダフッてフェアウェイへ。残り63YdをAWで1.5mへナイスオンも2パットのダボ。(*´◒`*)
 
No.7 344Yd Par4
 
 
ティショットはやや左に打ち出してのまっすぐでまたまた左ラフへ。強いつま先下がりからの6Iのハーフショットはドトップのチョロで左ラフ。左足下がりからの101YdをPWでピンハイへナイスオン。2パットのボギー。(。-_-。)
 
No.8 171Yd Par3
 
 
ティショットは5Iで右の花道からのドローのイメージがドローせずに右のエッジ近くのラフへ。AWで1mまで乗せてヒヤヒヤしながらのパーゲット。(^_^;)
 
No.9 372Yd Par4
 
 
ティショットはちょっとダフッちゃいましたね。なんとかフェアウェイ左の1stカットへ。強めの左足上がりから4Iで手前に刻んでからの残り47YdのアプローチをAWでグリーンセンター寄りにオン。2パットのボギー。
 
そんなこんなで後半もショートパットが入らず、1パー、6ボギー、1ダボ、1トリで47(17)でした。
 
ということで前後半合わせると93(35)。

ショートパットが入らなきゃ、そら80台なんて出んわな。( ̄ー ̄)

こりゃまたまた次回はツーボールパターのお出ましかな。

ってかパット練習もしろって?σ(^_^;)