またアレでも。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。

ここ半年くらいダイエットを意識してやっております。^_^

意識して、と言っても過酷なことは一切やらず、晩ご飯を週3くらいでサラダチキンにしたり、アブホイールやプッシュアップバー、ダンベルなどで筋トレをしたりするくらい。(^。^)

筋トレもそんなメチャクチャ追い込んだりしてないですよ。

間食はもともとそんなにしない方なのでそのまま維持。

お酒は普通に飲みます。カレーもフツーに食べます。σ(^_^;)

晩だけはサラダチキンにワインやビール、焼酎なんかも飲んだりね。と言っても週末の家族での夕食では少なめを意識しながら普通に食べてます。(^_^;)

お酒飲んだりしたらダイエットやトレーニングの意味も無くなる、とかの話もありますが、あまりストレスを溜めると続かないので、続けることを目標に少し意識しながら長く続けて行こうという作戦です。

開始から体重は5Kg程は減ったのですが、そこからがなかなか減りませんね。(*´ー`*)

気温も下がって身体が溜め込む方向になり始めたのか?少しリバウンド気味になったりして。

なので、これからは以前やっていたウォーキングを再び取り入れてウェイト減される様に取り組んでいこうかと。o(・x・)/


5Kg減った時点で会社であった健康診断では、満点を目指したのですが、残念ながら尿酸値だけが引っかかって経過観察に。(-_-)

お陰様で中性脂肪とコレステロール値は大丈夫でした。(^^)

尿酸値はやっぱり体重とお酒のコントロールが重要なんかな?

水分をしっかり取ってウォーキングして汗をかいて、オシッコでもプリン体を放出して。。。。

さて、次回の健康診断では満点とれるかな?(^_^;)