後半北コース。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。


前半の西コースを45で80台を目指した後半北コースもバックティから気を引き締めて行ってみましょうか!


Shot by Shotです!

No.1 466Yd Par5

 

 

ティショットはややトゥ寄りにうまく当たってストレートドローでうまく飛びました。2ndは残り220Yd弱位だったので、せっかくなので3WHLで狙ってみたら~。。。。やっぱり慣れないことはするもんじゃねぇ~。奇跡的にバンカー群のラフへ。つま先下がりの左足上がりのややこしいライからAWでハーフシャンクでグリーン右奥の傾斜へ。再度AWで乗せるだけ、を意識してうまく打てたのにグリーンを転がって花道まで転がっちゃって。。。。それもうまく寄らずに5オンからの3パットでトリスタート。。。。_| ̄|○


後半は早々にやっちまった~!!!(*´ω`*)


No.2 368Yd Par4


 

強いアゲインストのティショットはやっぱり飛ばしたいからドローをイメージして、やや右に打ちだしましたがストレートドローでフェアウェイやや右サイドをヒット。強いアゲインストを1番手上げて6Iでうまく打てたけど2番手上げないといけなかったね。花道へ。AWで2mに寄せるもパットが入らずボギー。(*´ー`*)


No.3 173Yd Par3

 

 
ティショットはフォローの170Yd後半を打つべく4Iでうまく打てました。ピンやや奥3mへナイスオン。を下りのフックを上手く打てました。ナイスバーディゲットです。(^O^☆♪


No.4 421Yd Par4


 

右からのアゲインスト。ティショットは左に打ち出してのドローボールで即死か?と思ったら斜面を少し落ちてきてなんとか助かりました。ラフからPWでフェアウェイへ戻したけど、3rdが池越えでなんかイヤな予感がしたので7Iでピンに向かって打っていけずグリーン左サイドへ。SWでのアプローチもピンに狙うのは難しすぎたので少し左回りで乗せて2パットのダボ。(*´ω`*)


No.5 182Yd Par3



右からのアゲインストで4Iと3UTを迷って短めの3UTでドン開き。やべ~と思ったけどなんとか池は超えて右バンカーへ。AWで脱出に2回かかって2パットのダボ。(*´ω`*)


No.6 368Yd Par4


 

ティショットはナイスショットで右バンカー手前の右フェアウェイギリギリへ。やや左の位置に立っていたピンに向かって7Iでピッタリだったのが、ダフッてグリーンヒットするも斜面で戻ってきちゃって花道へ。パターでしっかりラインを出しながら打ったら距離もあってOKパーゲットです。(^。^)


No.7 497Yd Par5


 

ティショットはストレートドローのイメージもトゥ寄りに当たってちょっと負けて開いちゃって右ラフへ。つま先上がりのラフから3UTでうまくクリーンヒットしてフェアウェイ左サイドへ。120Ydちょっとの打ち上げを9Iで少し左に打ち出したけどピンハイへナイスオン。2パットのパーゲット。(^_^)


No.8 406Yd Par4


 

ティショットはこの2回目のチーピンで左ラフへ。8Iのハーフショットでフェアウェイへ戻してからの3rdは9Iで右肩が下がってグリーン右サイドへ。PWでダフッて寄らずに2パットのダボ。( ̄^ ̄)


No.9 385Yd Par4


 
ティショットはなんだか怪しかったけどうまく打てて距離も出ました。フェアウェイやや左サイド。絶好のポジションからの2ndを9Iでダフリ引っ掛けで左バンカーへ。AWでなんとか出してからの2パットでボギー。(*´-`)
 
後半北コースは1バーディ、2パー、2ボギー、3ダボ、1トリ、46(17)で終了。
 
マイイーブンのハーフ44から前半で+1だったのを少なくできず後半は+2。
 
マイイーブンから+3の91(32)となりました。
 
うーん。。残念。(*´ω`*)
 
反省することは結構多いですね。。。。(*´ー`*)
 
詳細の振り返りはまた今度ね。_φ( ̄ー ̄ )